タオル1枚より、10枚重ねた方が水をよく吸うでしょう?それが布ナプです!

2016年10月31日(月)
店長 小山田(布ナプキンコンシェルジュ)

「布ナプキン?

布のナプキン?

もれるでしょ!


今までどれだけの人に、そう言われてきたことか。


まあ、私もそう思ってたんですけどね。(笑)

布なんて、経血はすぐに通り抜けて、スカートが血まみれの大惨事になる!と思ってました。


でも、そんなに大惨事になるようなもの、だれも使えませんからね。
布って思ってるよりも、ほんと、吸収力が高いんです。


例えばおふろあがりに、薄いタオルを1枚広げて体を拭くよりも、厚みのあるタオルの方が、しっかり体を拭けますよね?


布ナプキンも同じです。


ぺらりとした1枚だけの布だと、もちろん大惨事になりますが、何枚も重ねることで、吸収力がぐーんと高くなるんです。


サニーデイズの布ナプキンの中に、プレーンレギュラーという布ナプキンがあります。
一見、ただのハンカチ。(笑)

横から見ると、こんなふうに生地を3枚重ねています。



これを、使うときには、三つ折りにします。


三つ折りにした状態を横から見ると、、、


3枚重なったものを三つ折りにするので、3×3で、

9枚重ね!!


しかも、吸収力アップのためのオプション、プレーンパッドと、もれ防止のためのオプション、防水パッドを一緒に使うと、、、



どんだけ布、重ねるねん!!(笑)


ふかふかのバスタオルどころじゃありません。
高級ホテルのバスローブ?(着たことないけど)
いやいや、ちょっとしたクッションぐらいの厚みです。(笑)

でもそれくらいこの3つは、吸収力の面で最強の組み合わせなんです!!



あ、厚みがあるというと、ごわごわしそうだと思われるかもしれませんが、それがどっこい、着け心地もクッションのようなんです。
ふんわりとして、気持ちいい!

しっかりとした厚みが、安心感にもつながりますしね。


だから、
「布ナプキンはもれそうでこわい」
「私は量が多いから、布ナプキンは無理」

と思っている方、これなら大丈夫ですからー!

Sunny Days column トップページに戻る≫

布ナプキンについて知っておきたいこと

  • 布ナプキンってなに?
  • 布ナプキンの使い方
  • 布ナプキンの洗い方
  • 布ナプキンQ&A

Sunny Daysのスタッフ全員が布ナプキンをもちろん愛用しています。
        布ナプキンに慣れるまで私たちがサポートいたします。

布ナプキンにドン引きした私が、Sunny Days を作った理由 小山田貴子

サニーデイズウィークリーキャンペーン

お気軽にお電話ください!
お電話受付時間:土日祝除く10時〜18時
フリーダイヤル(通話料無料)
0120-141-275
メールアドレス
info@toreru.com

PC表示に切り替える