布ナプキンのデメリットC

2016年6月27日(月)
スタッフ 朝山(店長の影武者 たまに出現します)

布ナプキン

メリットもデメリットもどちらも知った上で、布ナプキンを使っていただけたらなと思うので、デメリット特集を行っていまーす(・∀・*)ノその第四弾♪


『経血は落ちにくい』
女性ならみんな経験ありますよね?下着やパジャマ、ベッドのシーツを経血で汚してしまうこと。生理が思ったよりも早く来たり、寝ている間にナプキンがずれてしまったり。

経血がついてしまった下着を、即捨てる!という人は少数派で、どうにか洗ってまた使うという人のほうが多いようです。でも経血って落ちにくいんですよねー。

布ナプキンにすると、そんな落ちにくい経血を生理期間中毎日洗濯することになります。大変そうですよねぇぇぇぇ。「洗濯が面倒」「きれいに経血汚れが落ちない」という理由で布ナプキンを挫折する人は多いと思います。

確かに経血は落ちにくいです。でも実はですね、Sunny Daysの母体である「地球洗い隊」はそもそも洗剤の会社なのです。「とれるNO.1」という洗剤を販売していて、Sunny Daysが布ナプキンブランドとして立ち上が る前に、お客様からメールで「とれるNO.1で布ナプキンを洗うと、きれいに汚れが落ちました」というご連絡をいただいていて・・・それがはじまりのはじまりで、Sunny Daysの布ナプキンができちゃったんです よーーー!だから経血も落ちにくいけど落ちないわけではない、相性のいい洗剤もあるんだよ!というのを知っていただけたらなと思います。

また、同じ人の経血でも、わりと落ちやすいときと落ちにくいときがあったりします。生理の始めの方と終わりかけでも状態が変わったりするし、普段食べているものの影響もあったりするのか先月と今月ではなんとなく違ったり。なので、経血の落ちにくさを1つの目安に自分の体をチェックしてみるのも面白いものですよ。


>「布ナプキン開発物語」

Sunny Days column トップページに戻る≫

布ナプキンについて知っておきたいこと

  • 布ナプキンってなに?
  • 布ナプキンの使い方
  • 布ナプキンの洗い方
  • 布ナプキンQ&A

Sunny Daysのスタッフ全員が布ナプキンをもちろん愛用しています。
        布ナプキンに慣れるまで私たちがサポートいたします。

布ナプキンにドン引きした私が、Sunny Days を作った理由 小山田貴子

サニーデイズウィークリーキャンペーン

お気軽にお電話ください!
お電話受付時間:土日祝除く10時〜18時
フリーダイヤル(通話料無料)
0120-141-275
メールアドレス
info@toreru.com

PC表示に切り替える