布ナプキンのデメリットB

2016年6月20日(月)
スタッフ 朝山(店長の影武者 たまに出現します)

布ナプキン

デメリット@Aのあと、連休でバタバタしてしまったので、更新が滞ってしまいましたが、『布ナプキンのデメリット特集』の更新も再開しまーす!(不定期、ちょこちょこ更新ですが。。。)


『ネットでしか売っていない』
布ナプキンはスーパーやコンビニ、ドラッグストアでは売っていません。
ごくまれに、デパートのロハスコーナーなんかにあったりしますが、ほんの小さなコーナー。
Sunny Daysの布ナプは東急ハンズさんでお取り扱いいただいていますが、一部の店舗さんだけなので、全国のハンズさんで展開とまではいっていません。
そしてSunny Daysの実店舗『SUNNY ROOM』はかわいい路面店♪というわけではなくオフィスビルの中なので行きにくいといえば行きにくい・・・。駅近ですけどね!
こんな感じで、残念ながら布ナプキンはまだそこまで身近ではないんですよね。

布ナプキンはネットでしか売っていないようなものです。

ネット通販に抵抗がない方でも、普段目にすることもなく、触ったことがないものを買うのはちょっと勇気がいることだと思います。
なのでなかなか最初の1枚を手に取れないという方もいらっしゃるのではないかと。
「実際に見てから買いたかったので」と実店舗に来てくださる方もいらっしゃるので、やっぱりもっと布ナプキンが身近になればなーと思わずにはいられません。
というか、身近にしていくのが布ナプメーカーの務めですよね。

目標は、『小学校で行われる初経教育の中で布ナプキンも出てくるようになる!』です。


>「養護教諭の先生方へ」

Sunny Days column トップページに戻る≫

布ナプキンについて知っておきたいこと

  • 布ナプキンってなに?
  • 布ナプキンの使い方
  • 布ナプキンの洗い方
  • 布ナプキンQ&A

Sunny Daysのスタッフ全員が布ナプキンをもちろん愛用しています。
        布ナプキンに慣れるまで私たちがサポートいたします。

布ナプキンにドン引きした私が、Sunny Days を作った理由 小山田貴子

サニーデイズウィークリーキャンペーン

お気軽にお電話ください!
お電話受付時間:土日祝除く10時〜18時
フリーダイヤル(通話料無料)
0120-141-275
メールアドレス
info@toreru.com

PC表示に切り替える