布ナプキンのデメリット@

2016年6月6日(月)
スタッフ 朝山(店長の影武者 たまに出現します)

布ナプキン

布ナプメーカーなので、布ナプキンのいいところを熱く語りたいところですが、やっぱり物事にはすべてメリットもデメリットもあると思うんですよね。だからあえて布ナプのデメリットをご紹介したいなと思います。メリットもデメリットも知ったうえで、自分の「選択」ができればよいのではないでしょうか。布ナプにするも良し、ケミカルナプキンも良し。もったいないのは「布ナプキンという選択肢」を知らないことなんじゃないかなぁ〜と常々思っております。ではまいりましょう!デメリット(笑)

『高い(コスト)』
ケミカルナプキンを買わないので最近の値段はチェックしていませんが、昔は24個で400円くらいとかで売ってましたよね?つまり1個17円。それに比べて布ナプキンは、Sunny Daysのだと1,800円とかします。

うん、高いですね。100倍(笑)

パッと見、高いです、ほんと。安いとは言いません。それで、あ、無理ーーー!ってなるのもわかります。

でもちょっと待ってくださいねー((o´ω`o)ノひと呼吸おいてもう一回考えてみていただきたいのです。ケミカルナプキンはもちろん1回使い捨て。布ナプキンは大事に使えば5年くらい使えます。単純に17円と1,800円の比較ではないというのは気づいていただけたでしょうか。高いか安いかは、ほかのメリット、デメリットも見てからご判断くださいね。布ナプキンに100倍の価値があるかもしれませんよ★

>布ナプキンって何がいいの?

Sunny Days column トップページに戻る≫

布ナプキンについて知っておきたいこと

  • 布ナプキンってなに?
  • 布ナプキンの使い方
  • 布ナプキンの洗い方
  • 布ナプキンQ&A

Sunny Daysのスタッフ全員が布ナプキンをもちろん愛用しています。
        布ナプキンに慣れるまで私たちがサポートいたします。

布ナプキンにドン引きした私が、Sunny Days を作った理由 小山田貴子

サニーデイズウィークリーキャンペーン

お気軽にお電話ください!
お電話受付時間:土日祝除く10時〜18時
フリーダイヤル(通話料無料)
0120-141-275
メールアドレス
info@toreru.com

PC表示に切り替える