布ナプ使ってる人のイメージって

2016年4月4日(月)
店長 小山田(布ナプキンコンシェルジュ)

布ナプキン

数年前から月に1回程度、弊社の店舗スペース「SUNNY ROOM」で布ナプキンに関する講座を開催しています。
最初は「布ナプキンお話し会」という感じのふんわりしたアットホームなものだったのですが、年々バージョンアップして現在は「月経力アップ」というテーマで内容もどんどん濃くなっています!(アットホーム感は変わらずですが。)

今日のコラムは、以前講座を開催したときの話です。

その回にご参加いただいたのは、まだ布ナプキンを使ったことがないという方がほとんどで、しかも「布ナプ、使ってみたいんです!!」という前のめりな感じというよりは、「で、布ナプ、どうなん?」 という冷静な落ち着いた皆様でした。そのご参加者様がこんな感想をご自身のブログに書いてくださいました。



興味はあったけど、仕事してる間は到底無理だったし、洗うのとか面倒くさいし、何か『エコ命』なナチュラリストの人が『化学素材で出来た人体に害のあるものが…ナンチャラカンチャラ!』と目くじら立ててムキになって使ってそうなイメージ(←あくまでもあたしの偏ったイメージやからねw)があってんけど、


あーー、それわかる。(笑)

私も自分が使う前までは布ナプを使う人って、自然食品店でしか買い物せず、食事は玄米と野菜だけ、ノーメイク、生成りの服、「使い捨てナプキンなんか使ってたら、アンタ死ぬわよ!」とか言いそうなイメージ持ってました。

すんごい 偏 見 ★

ていうか、それぐらい突きつめてる人じゃないと布ナプって使えないもののような気がしてたんですよね。

でもね、ほら、私が使ってますから。(笑)みなまで言わずとも、伝わるというもんですな。


さっきのお客様も講座を受けて、

布ナプキン=目くじら系ナチュラリストがキーキー言いながら使うもの(しつこいけど、あくまでも偏ったイメージやからね)は瞬殺で崩壊

とおっしゃってくださいました。

私は「布ナプキンでなければいけません!使い捨てナプキンなんて使っちゃいけません!」なんて、これっぽっちも思っていません。ただ、布ナプキンの方が気持ちいいから「奥さん、これええよー!」というノリでおすすめしている感じです。(笑)ほんま、布ナプを使わないまま、何十年も「生理ってめんどくせー」と思って生きていくなんて、もったいないですって!!

講座のご感想をご紹介しますね。

●使い方とかもよくわかったのと、生理痛などの原因も分かり、参加できてよかったです。

●経血コントロールの話や、負担なく布ナプキンと付き合う方法をうかがえてよかったと思います。まずは娘と一緒にライナーから使い始めたいと思いました。

●冷えについてのお話が聞けてよかったです。

●使い方がよくわからず不安でしたが、上手に使えそうです。娘の体のためにも一緒に使っていこうと思います。

●見た目がかわいいナプキンも、経血が落ちやすいとれるNO.1も女性の生理中の気分をあげてくれるアイテムだと思います。


あーー、うれしい!特にお嬢さんのいるお母様が「娘にも」と言ってくださったことが本当にうれしいです。お越し下さった皆さま、ありがとうございました!貴方もぜひ講座にいらしてくださいね♪

Sunny Days column トップページに戻る≫

布ナプキンについて知っておきたいこと

  • 布ナプキンってなに?
  • 布ナプキンの使い方
  • 布ナプキンの洗い方
  • 布ナプキンQ&A

Sunny Daysのスタッフ全員が布ナプキンをもちろん愛用しています。
        布ナプキンに慣れるまで私たちがサポートいたします。

布ナプキンにドン引きした私が、Sunny Days を作った理由 小山田貴子

サニーデイズウィークリーキャンペーン

お気軽にお電話ください!
お電話受付時間:土日祝除く10時〜18時
フリーダイヤル(通話料無料)
0120-141-275
メールアドレス
info@toreru.com

PC表示に切り替える