布ナプキンを洗うバケツはどこに置く?

2016年3月29日(火)
店長 小山田(布ナプキンコンシェルジュ)

布ナプキンがもれないのもわかった、におわないのもわかった、洗濯もバケツで浸けおきすればいいってわかった。よし!使ってみよう!!と思ったときにわいてくる疑問。


「そのバケツ、どこに置くの??」


布ナプキン浸け置き洗い用 フタ付きバケツ

浸けおき用バケツのマルチポット。いちばん人気カラーはこのアップルグリーン。



確かに男の子のお子さんがいたり、お父さんとご同居だったりすると、やっぱり男性の目は気になりますよね。今までいろんな方にお聞きしてきましたが、一番のなるほどなバケツの置き場所は洗濯機の中!!洗濯してるとき以外は、洗濯槽の中って空きスペースじゃないですか。そこにバケツごと入れちゃう!他の家族は見ない場所だし、お子さんがフタを開けてしまうこともありません。すごいでしょ。なるほどですよね!


バケツは自分の部屋に置いている、という方もいます。布ナプキンを交換して軽くすすいだあとは、ビニール袋に入れて部屋まで持っていくんです。


ちなみに我が家は洗面所に平気で置いています^^;;;いや、もちろんフタしてますしね。そのバケツの上にゴミ箱を乗せています。ただスペースがなくて、そうしてるだけですが。

あと、何もバケツじゃないとダメというわけではありません。大きめのタッパーとか、なんならチャック付きの袋でもいいんです。布ナプキンが浸かる量の水が入って、こぼれなければいいわけですから。それを紙袋に入れたり、空き箱に入れたりして、目隠しすればOKです!



ところで、フタ付きバケツって、案外かわいいのがないんですよね。かわいいホウロウ製や金属製のは、お値段もはるし、重いし、フタの開け閉めのときうるさいし。あと、両手に持ち手がついてるタイプだと、持ち運びしにくいです。


布ナプキン浸け置き洗い用 フタ付きバケツ


サニーデイズでご用意しているバケツは、とってもお手頃(税抜き1000円!)だし、軽いプラスチック製。ガチャガチャと音をたてることもありません。それに片手で持ち運びできるので、とっても便利です。あと、サイズが絶妙!ちょうどいい小さめサイズなんです。そしてやっぱり、かわいいカラーがポイント。お気に入りバケツだと、洗濯ももっと気が軽くなりますよ。

布ナプキン浸け置き洗い用 フタ付きバケツ

Sunny Days column トップページに戻る≫

布ナプキンについて知っておきたいこと

  • 布ナプキンってなに?
  • 布ナプキンの使い方
  • 布ナプキンの洗い方
  • 布ナプキンQ&A

Sunny Daysのスタッフ全員が布ナプキンをもちろん愛用しています。
        布ナプキンに慣れるまで私たちがサポートいたします。

布ナプキンにドン引きした私が、Sunny Days を作った理由 小山田貴子

サニーデイズウィークリーキャンペーン

お気軽にお電話ください!
お電話受付時間:土日祝除く10時〜18時
フリーダイヤル(通話料無料)
0120-141-275
メールアドレス
info@toreru.com

PC表示に切り替える