ほんとの生理は、多い日の夜だって出ませんから!

2016年3月24日(木)
店長 小山田(布ナプキンコンシェルジュ)

生理の多い日の夜、ぐっすり眠れてますか?ただでも量が多いし、長時間だし、やっぱり大きいサイズじゃないと安心して眠れない。という感じでしょうか?
はい、そのために、Sunny Daysではロングサイズの布ナプキン 【ひし形ラージ】をご用意しています♪

布ナプキンひし形ラージ


でも・・・

じつは・・・


本来の体のリズムでは、夜に経血は出ないんです。


は? というあなたのためにもう一度。



夜 に は 出 な い ん で す !!



人間の体は、交感神経と副交感神経という、2種類の司令塔(自律神経)によって動いています。交感神経は、主に全身の活動力を高める働きをします。ざっくり言うと、起きている時に使う神経です。女性の子宮は、交感神経優位の臓器なので、起きているときに働く臓器なんですね。なので、寝ているときには、子宮も寝ているので本当は、夜には経血が出ないものなんです!!


えええええ!!多い日の夜は、「長時間用ウルトラスーパーなんとか」っていう、大きくて分厚いナプキンを使うものだと思っていたのに!という方、とっても多いです。でも、正しくは、「思っていた」んじゃなくて、「思わされていた」んですよね。CMや広告に。そして、そう思いこんでいるから、体も素直に(?)「多い日の夜だから、たくさん経血を出そう」ということになってしまうわけです。


それが布ナプキンを使い始めると、あれ?思ったより少ない。。という変化が表れます。本来の体のリズムに戻っていくからなんですね。だから、最終的には布ナプキンもいらなくなるのが、理想の体!布ナプキン売ってる会社が、こんなこというのも変かもしれませんが。ただ、いきなり体は変わりません。だからまず、使い捨てナプキンをやめて、布ナプキンに変えてみませんか?



そうそう、寝ている間に出なくなっても、起きてすぐに交感神経に入れ変わるので、ベッドの中でゴロゴロしていると、出てしまいます。なので、起きたら大急ぎでトイレに行くのがコツ!(笑)ナプキンを汚さなかったときは、よっしゃー!と小さくガッツポーズしましょう。


あと、寝る直前までスマホやパソコンをさわっていると、いつまでも脳が休まらずに、寝ているのに交感神経が働いている状態になります。ということは、やっぱり夜でも出てしまいます。経血のことだけでなく、自律神経のため、つまり体全体のためにも、「夜中もパソコン、寝るまでスマホ」はやめましょうね☆(自分に言ってます。。)

Sunny Days column トップページに戻る≫

布ナプキンについて知っておきたいこと

  • 布ナプキンってなに?
  • 布ナプキンの使い方
  • 布ナプキンの洗い方
  • 布ナプキンQ&A

Sunny Daysのスタッフ全員が布ナプキンをもちろん愛用しています。
        布ナプキンに慣れるまで私たちがサポートいたします。

布ナプキンにドン引きした私が、Sunny Days を作った理由 小山田貴子

サニーデイズウィークリーキャンペーン

お気軽にお電話ください!
お電話受付時間:土日祝除く10時〜18時
フリーダイヤル(通話料無料)
0120-141-275
メールアドレス
info@toreru.com

PC表示に切り替える