10年間で600日!もったいない過ごし方をしないために

2016年3月23日(水)
店長 小山田(布ナプキンコンシェルジュ)

布ナプキン

これはSunnyDaysが本格的に量産をはじめたときのデザイン。見事に私の好み、丸出し!(笑)この頃は毎回新デザインのテーマタイトルもあって、このときは、「カジュアルでいこう!」でした。書いてびっくり。覚えてるもんですねえ。どうしても青空バックで撮りたくて、ひとりで悪戦苦闘して撮りました。(あぁ懐かしい)


ところで先日、「布ナプキンが気になってるんです〜」という方からメッセージをいただきました。

 ブルーディは本当に嫌ですね。
 最近、周期が遅いのですが、たまに早くブルーディがやってきます。
 今回が早めでした。暑い夏は特に蒸れるので嫌ですね。
 貧血気味になるし。


わたしも布ナプキンを知る前は、ずーーっとそう思っていました。多分、布ナプを使われていない女性の、ほとんどがそうじゃないかなと思います。でも今はそういうお声をお聞きすると、あーーー、もったいない!!と思ってしまうんです。

布ナプキンを使うと、生理がいやじゃなくなる、という方が本当に多いんです。

それは使い心地であったり、
肌ざわりであったり、
見た目のかわいさであったり、
ゴミにならないことであったり、
いろんな要素があります。

※布ナプキンの良さを語り始めると止まらないので、ここでは省略することにします。



1回の生理を5日間とすると、その5日間を「あぁ、いやだいやだ」と思いながら過ごすのと、いつもと変わらず楽しく過ごすのとでは、自分の時間が大きく変わります。時間はどんどん過ぎていきます。それなら憂うつな時間が多いよりも、楽しく快適な時間を多い方がいいに決まっていますよね。

「今日は生理の2日目。量も多いし、あーいやだいやだ。ムレルし、かぶれるし、いらいらする!!」と思っているときに、もしかしたら運命の人とすれ違うかもしれません!(オトメチックな妄想・・・)でもあなたがどんな美女でも、いらいらして眉間にしわを寄せていたら、誰も近づいてくれません。せっかくの運命の人もすれ違って終わり。。ほら、なんてもったいない!!いつもの笑顔で楽しく過ごしていれば、運命の人から声をかけてくれるかもしれません☆


運命の人との出会いは極端な例ですが、布ナプキンを使って笑顔で過ごすことは、あなたの人生の時間をもっと輝かせること。そういう意味で、布ナプキンは女子力をアップさせるアイテムだと思っています。


5日間の生理が、1年で12回。つまり60日。10年間では、600日!!

これから先の10年間で、600日を憂うつな顔して過ごすのも、楽しく笑顔で過ごすのも、もちろんあなたの自由です。だけど、せっかくの自分の人生。10年後に「もったいないことしたなぁ。。」と思わない過ごし方をしましょうよ。ね!そのためのひとつとして、布ナプキンも試してみませんか?

Sunny Days column トップページに戻る≫

布ナプキンについて知っておきたいこと

  • 布ナプキンってなに?
  • 布ナプキンの使い方
  • 布ナプキンの洗い方
  • 布ナプキンQ&A

Sunny Daysのスタッフ全員が布ナプキンをもちろん愛用しています。
        布ナプキンに慣れるまで私たちがサポートいたします。

布ナプキンにドン引きした私が、Sunny Days を作った理由 小山田貴子

サニーデイズウィークリーキャンペーン

お気軽にお電話ください!
お電話受付時間:土日祝除く10時〜18時
フリーダイヤル(通話料無料)
0120-141-275
メールアドレス
info@toreru.com

PC表示に切り替える