布ナプキンって洗ってきれいになるのかを画像でお見せします!

2016年3月16日(水)
店長 小山田(布ナプキンコンシェルジュ)

布ナプキン

布ナプビギナーさんがすごく心配される、

洗ってきれいになるの???

という疑問。
これはもう、「きれいになりますよ〜」と口で説明するしかないのがツライところでした。

実際に見たら一目瞭然なんですが、さすがにそのものを見ていただくわけにいかないじゃないですか。

でも、、見ない限りは、納得できないですよね。
もう、ニンゲンってわがままだわ。


そこで、考えて考えて考えて。

ぴかーん☆

経血(血)はタンパク質。
だから、同じタンパク質である、たまごで実験してみましょう!!


たまごなら黄色だから、見た目にもえぐいことにはなりません。多分。

では、まいります!

卵実験

たまごを、サニーデイズの布ナプキンで使っている、ネルという綿100%の生地の上に、たっぷり垂らしました。

卵実験

それを1日放置しました。たまごがネルにしみ込んで、さらにカチカチに乾燥しています。

卵実験

この左側の方に「とれるNO.1粉末タイプ」を使って布ナプ洗濯の基本である、浸けおきをしてみます。とれるNO.1は、米ぬかと麦ぬか、微生物だけでできている洗浄剤です。界面活性剤や化学物質を一切含まず、お肌にも環境にもやさしいのですが、洗浄力が高く、いろんなお掃除にも使えるスグレモノです。

卵実験

どちらにも生地が浸かるぐらいの水を入れて、左にはとれるNO.1の粉末、右にはなにも入れず(水だけ)。この状態で一晩おきます。

卵実験

一晩おいて、つけていた水を捨てました。生地にはさわっていません。左側はなにもなくて、右側は汚れが残ってるのが見えるでしょうか。

あ、あなた今、「ふーん」って思いましたね?

「そんなに言うほど、違いわからんし」って思いましたねー?

ふふふ、あまいな。続きがあるんですからーー!


これを次にバケツの水の中でひらひらとさせて、(あえて、ごしごしとこすらず)手で押さえて水気を切って、乾かしたのが、、、


これです!!

卵実験

ぎゃーーーー!!!
右、きたないっっっ
左、真っ白!!
なんて一目瞭然!!!!

卵実験

こっち、水だけで浸けおき。汚れ、そのまま残ってます!

卵実験

こっち、とれるNO.1で浸けおき。真っ白〜〜〜〜♪♪


すごくないですか?!
ゴシゴシしてないんですよー!!


こんな風に、とれるNO.1はタンパク質汚れは大得意。経血汚れもおまかせあれ!なのです。

きれいになるとわかれば、ひとつ心配は解消されたのではないでしょうか。さあ、あなたの布ナプデビューも間近ですね☆

Sunny Days column トップページに戻る≫

布ナプキンについて知っておきたいこと

  • 布ナプキンってなに?
  • 布ナプキンの使い方
  • 布ナプキンの洗い方
  • 布ナプキンQ&A

Sunny Daysのスタッフ全員が布ナプキンをもちろん愛用しています。
        布ナプキンに慣れるまで私たちがサポートいたします。

布ナプキンにドン引きした私が、Sunny Days を作った理由 小山田貴子

サニーデイズウィークリーキャンペーン

お気軽にお電話ください!
お電話受付時間:土日祝除く10時〜18時
フリーダイヤル(通話料無料)
0120-141-275
メールアドレス
info@toreru.com

PC表示に切り替える