夜用布ナプキンのたたみ方

2016年3月14日(月)
店長 小山田(布ナプキンコンシェルジュ)

サニーデイズの布ナプキンは、サイズ、タイプ別に5種類ご用意しています。

その中でも一番大きいのが、これ。

ひし形ラージ

夜用、長時間用の、【ひし形ラージ】という種類の布ナプキンです。36cmもあるので、お尻の上までカバーできます。多い日の夜に後ろにつたいモレする方も、これなら安心!

かたちが特殊なので、一部の方には つちのこ 、とか呼ばれてます。スタッフのやまのちゃんは、「つちのこというより、プラナリア(昔、生物の授業に出てきたやつ!切っても切っても死なずに増えるやつ!)に似てる」とか言います。どっちもかわいくないよ。。。

いやいや、そういう話じゃなくて、お客さまから、「このラージは、どうたためばいいですか?」とご質問をいただいたんです。というわけで、リクエストにお応えして、たたみ方を大公開!(そんな、たいそうな。。)


まず肌面を上にします。

ひし形ラージ

この薄い黄色の生地は、モダールといいます。ブナの木の繊維と、綿が原料でできている、シルクのような肌ざわりの素材です。



これを、半分にパタンとたたみます。

ひし形ラージ

で、スナップボタンをパチンと留めます。

ひし形ラージ

レギュラーサイズやプチサイズほどコンパクトにはなりませんが、こうしてたたんでおくと、片づけやすいです。

ひっくり返すとこんな感じ。

ひし形ラージ


ただ、どうしてもたたんでしまっておくと、折りジワがついてしまいます。使うときは、軽くのばしてくださいね。

Sunny Days column トップページに戻る≫

布ナプキンについて知っておきたいこと

  • 布ナプキンってなに?
  • 布ナプキンの使い方
  • 布ナプキンの洗い方
  • 布ナプキンQ&A

Sunny Daysのスタッフ全員が布ナプキンをもちろん愛用しています。
        布ナプキンに慣れるまで私たちがサポートいたします。

布ナプキンにドン引きした私が、Sunny Days を作った理由 小山田貴子

サニーデイズウィークリーキャンペーン

お気軽にお電話ください!
お電話受付時間:土日祝除く10時〜18時
フリーダイヤル(通話料無料)
0120-141-275
メールアドレス
info@toreru.com

PC表示に切り替える