尿モレってお年寄りだけじゃないよね?

2016年3月4日(金)
店長 小山田(布ナプキンコンシェルジュ)

人生のセンパイ、お母さんのお母さんにも本当は布ナプキンをご提案したいところなんです。

おばあちゃんに布ナプ?
もうご不要では?

いやいやそれがですね。以前、来場者がほぼ60オーバーな展示会(健康に関する展示会)に出展したときのことなんですが、Sunny Daysのブースがおばあちゃまたちであふれかえったんです。

なぜかというと、

尿モレパッドとしておもとめくださったから!


ブースに立ち寄ってくださったおばあちゃまが「あらこれいいわね!」といって、そばにいた知り合いでもない方にどんどんしゃべるしゃべる。

そしてまたそれを聞いた方と盛り上がって他の人もなんだなんだと輪に入り、えらい騒ぎに。(笑)

「ほらこれ、旅行なんかでちょっと遠出するときにつけとくと安心よ!バスだとトイレにすぐいけないじゃない、ねえ」

「そうそう、途中で出ちゃったらどうしようって気になるとおでかけも楽しめないのよね。」

「言っとくけど、出るといってもちょっとなのよ!でも心配だから尿モレパッドっていうのを買おうかと思うんだけど、やっぱりイヤじゃない?自分がどうしようもない年寄りだって認めるようで。」

「そうなのよねーーー」(大合唱)

「でもこれなら、かわいいじゃない!」

「洗って何度も使えるしねえ!」

「いいわねーーー」(大合唱)

というわけ。


だから布ナプキンは、おばあちゃまたちに受け入れていただけるはずのアイテムなんです。

布ナプキン

でもこれ、なかなかご提案がむずかしい。。

ご自身で「これは尿モレパッドにいいわね」と思ってくださったら問題ないんですが、


こちらから「尿モレパッドとしても使えるんです」と言うと、「なによ、年寄り扱いして!」という反応を招くことになりかねません。

でも、実は尿モレってお年寄りだけの問題じゃないですよね?

最近テレビでも女性用の尿モレケア商品のCMを見るようになりましたし、同年代の友人と「くしゃみしたときなんか、あ!っていうことあるよねー」と話したりすることもあります。

実は20代、30代でも尿モレに悩む女性は多いのだそうです。

これは「骨盤底筋のゆるみ」が原因なのだとか。

だからあなたも「この年で尿モレなんて私だけだわ。。」なんて悩む必要はまったくなし。そのかわり、きちんと受け入れて対策しましょ。

骨盤底筋を鍛えるエクササイズなどもありますが、とりあえず、布ナプキンをつけておけば大丈夫。くしゃみをしたときにちょっと出る、という程度ならライナータイプのプチで充分です。

ただ、市販の尿モレケアシートのようにデオドラント効果などはありませんから、出ちゃったなというときは、できるだけ早く着け変えてくださいね。(においの面でも、衛生面でも、ケアシートをつけっぱなしよりも気持ちいいです)

Sunny Days column トップページに戻る≫

布ナプキンについて知っておきたいこと

  • 布ナプキンってなに?
  • 布ナプキンの使い方
  • 布ナプキンの洗い方
  • 布ナプキンQ&A

Sunny Daysのスタッフ全員が布ナプキンをもちろん愛用しています。
        布ナプキンに慣れるまで私たちがサポートいたします。

布ナプキンにドン引きした私が、Sunny Days を作った理由 小山田貴子

サニーデイズウィークリーキャンペーン

お気軽にお電話ください!
お電話受付時間:土日祝除く10時〜18時
フリーダイヤル(通話料無料)
0120-141-275
メールアドレス
info@toreru.com

PC表示に切り替える