かゆみやかぶれで困ってませんか?

2016年3月2日(水)
店長 小山田(布ナプキンコンシェルジュ)

私は布ナプキンと出会う前、いつもデリケートゾーンの肌トラブルに悩まされていました。

肌トラブルっていうとなんだかサラッとしてますが(笑)、いわゆる ブツブツ ができるんです。それがもう、かゆいのなんのって!でもボリボリ掻けるところじゃないから、我慢してイライラ!

我慢できずにいったん掻いてしまうと、さらにかゆみはひどくなって今度は真っ赤に腫れあがる!!そのうち下着でこすれて痛くなってくるし、何をしててもかゆみが気になって集中できなくて、、、

あの頃は 病んでました。ひどいかゆみって、ほんと、精神的にアブナイ感じになるんです!


そんなときに耳にした、「布ナプキンっていいらしいよ」という言葉。

その頃、布ナプキンについて何の知識もなかった私は、「布ナプキン?生理用のナプキンが、布??いやいやいや、ありえへんって!もれるし、気持ち悪いし!洗うとか、絶対無理!」と、完全拒否状態だったんですが、

「かぶれないらしい。」と聞くや否や、態度を急変させまして試してみました。

布ナプキン

するとびっくり!!治ったんです、ブツブツが!
※注:布ナプキンに湿疹を治す効果があるというわけではありません。薬ではありませんので。あくまでも私個人の体験談です。


なんだかよくわからないけど、あのイライラして気が狂いそうになってたかゆみから、解放された!もうそれだけで、私の人生バラ色だわと思うほど、幸せでした。

でもこの幸せを知らずに今日もかゆみやかぶれに悩みながら生きている女性が、世の中にはいーーっぱいいる。布ナプキンを使うだけで解決するのに!

ということは、、教えてあげなあかん!

と、おせっかいおばちゃん魂に火がついて、勢いでオリジナルの布ナプキンブランド【サニーデイズ】を立ち上げ、いつの間にか9年たち(2016年現在)、今に至ります。


どうして使い捨てナプキンでかぶれていたのか、ブツブツができていたのか、どうして布ナプキンを使ったらそれがおさまったのか、今ならわかります。

それはまた次の機会に書こうと思いますが、理由はさておき、とにかくかゆくて困ってる!かぶれで悩んでる!というあなた、だまされたと思って一度、布ナプキンを使ってみてください。きっと、世界が変わりますよ。

Sunny Days column トップページに戻る≫

布ナプキンについて知っておきたいこと

  • 布ナプキンってなに?
  • 布ナプキンの使い方
  • 布ナプキンの洗い方
  • 布ナプキンQ&A

Sunny Daysのスタッフ全員が布ナプキンをもちろん愛用しています。
        布ナプキンに慣れるまで私たちがサポートいたします。

布ナプキンにドン引きした私が、Sunny Days を作った理由 小山田貴子

サニーデイズウィークリーキャンペーン

お気軽にお電話ください!
お電話受付時間:土日祝除く10時〜18時
フリーダイヤル(通話料無料)
0120-141-275
メールアドレス
info@toreru.com

PC表示に切り替える