今全国各地に広まりつつある、
知る人ぞ知るドーナツ屋さん「floresta フロレスタ」。
ただのドーナツのお店じゃありません!
カラダにやさしくておいしい、安心して食べられるドーナツ。
人気のあまり直営店に加え、フランチャイズでどんどんお店が
増えています。
貴方の街にもあるかも!?
そんなドーナツ屋さんの店長三好さんと
本部マネージャー北野さんにお話を伺いました。



インターネットで検索して出会ったとれる

フロレスタの起源は2002年、「まえだのドーナツ」さんから。
前田さんご夫妻が双子の赤ちゃんを授かったことがきっかけで、
子供に安心して食べさせるものを探したそう。
でも、その少なさに愕然とし、自分たちで作ろうと決心し、たどりついたのが、
日頃から慣れ親しんだ食材をつかった粉料理、そして輪っかのドーナツ。
当初は車での移動販売でした。
 
このころ、「まえだのドーナツ」を食べて、心底惚れ込み、大ファンになって、
自ら志願してアルバイト1号になったのが、
現フロレスタの 統括マネージャーです。
マネージャー

2004年に「floresta フロレスタ」に店名を変更し、
2006年に初の実店舗である奈良本店をオープン。
そしてのれん分けのかたちで、
現フロレスタの直営1号店「苦楽園店」がオープンしました。

現在は直営店のほかにフランチャイズで
全国各地に新しいフロレスタが誕生しています!
どのお店もフロレスタのドーナツの味を守りつつ、お店の雰囲気はちょっと
ずつその土地の色がでていて、でも心は同じ、本質は同じ。
一本芯が通っている、そんな感じがします。
 


地球洗い隊はスタッフの故郷愛媛松山のフロレスタさんにも
こっそりお邪魔しましたよ~

マネージャー

店舗だけでなく、たくさんの百貨店からも期間限定でもいいので出店してほしいと
お誘いがあるフロレスタ。
大阪の名だたる百貨店には一度はお目見えしているのではないでしょうか。

ドーナツ屋さんを目指すなら、フロレスタで修行してみてはいかがですか?

フロレスタさんのホームページはこちら▼
http://www.nature-doughnuts.jp/

インターネットで検索して出会ったとれる

豊中店
高知インター店
・苦楽園店
三田ウッディタウン店
松山はなみずき店
くまもと光の森店

インターネットで検索して出会ったとれる

取材の際にはたくさんのドーナツをいただきました!ごちそうさまでした!!

こんなにおいしいドーナツが作られる現場に、
地球洗い隊のとれるが一役かっているかと思うと、
本当に誇らしい気持ちでいっぱいです。
それと同時に、これからもそのお役目に恥じないよう、
がんばらなきゃいけないな、と身が引き締まる思いです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

また買いに行きます♪
梅田の阪急百貨店にも常設のお店があるので仕事帰りにでも。
どうぞみなさんも一度ご賞味あれ!塩キャラメルですよ!!
全部おいしいですけど。