“排水口・浄化槽”について

昨日とれるNo.1とどきました(^-^)

実は11月の京都環境フェスティバル開場で目に止まり、
なんとなく気になって「お試しセット」を、半ば半信半疑で購入したのです。

帰って使ってみると・・・とれるとれる!
べとべとのガスレンジ皿も、
今までは重曹とお掃除消しゴムで苦労してやってたのが、
スプレーでスルスル落ちるし、壁もぴかぴか。

お風呂周りの掃除もよく落ちて、その後赤いヌメリがつかなくなりました。

食器洗いも、粉末タイプをペースト状にして、
「水だけで落ちるタイプのスポンジ」につけて使ってますが、
良い感触です。排水溝の汚れもつきにくい。
洗剤アレルギーの私には心強い味方です。

・・・というわけで、我家への追加分と、
赤ちゃんがいる妹宅へ送る分を注文させていただきました。

良い製品を開発していただき、感謝です。
世は除菌ブームですが、「分解する菌と共に循環の中で生きる・・・」
考え方から変わりました。

今後ともお世話になると思いますので、よろしくおねがいします(^o^)

from:せこちゃんさま

注文していた品物(とれる№1と粉末とれる)が届きました。
ありがとうございました。

一ヶ月あまり、とれる・・を切らしていました。
すると心なしかあっちこっちの排水溝からいやーなにおいが・・・。
気のせい、気のせい、と紛らわしていましたがもう我慢ができず、
注文した次第です。
さっそく、排水溝、トイレ、お風呂にシュッシュしました。

つけていただいたガーゼの巾着、ありがとうございました。
今は水替えがめんどうなメダカの水槽につるして入れてあります。

それでは、またよろしくお願いします。

from:M.Yさま

20090911100001799_0001_03.jpg


お名前: 西口梨里 様


二度「とれる」と「粉末とれる」を購入いたしました。


特に「粉末」が気に入っています。


我が家では台所の排水口にストッキング状の水切りネットを


使っているので、粉末もカスを気にせずそのまま使用しています。


心なしかネットの中の野菜くずなども臭わない気がします。


今度、布ナプキンにも挑戦したいと思っていますが、


あの素材を活かして母乳パッドなども作れそうかな、などと思いました。


あれも使い捨てはもったいないですから。


本日、大吟醸とおためしセットが届きました。
ありがとうございます。

早速開封し、この数日気になっていたゴミ箱に一吹き。
そのまま外出。
帰宅後、開けてみると生ゴミの臭いが消えていてびっくり!

とれるNo.1も台所排水溝の黒ずみにシュシュっとし、
1時間後、見た目は変わらず。
しかし、お湯で流すとなんと!
驚くほど剥がれ落ち、感動いたしました。

完全ではないので、もう一度吹きかけて放置中。
繰り返してみようと思います♪

from:O.Tさま

商品は、排水パイプの廻りにこびり付いた、
石鹸カスのような物を除去するのに愛用しています。

from:Y.Hさま

お客さまのブログでご紹介いただきました。

とれるを気に入ってくださって、いろーんなところで使っておられる様子。
さまざまな用途に使えると、とれるをお母さまにも薦めてくださってます。

お母さまとの会話のシーンが再現されているのですが
場所は・・・温泉で。

そんな様子はコチラでどーぞ。

とれる使用後は空気がキレイ

「とれるNO1」と「粉末とれる」は、いいですね?!!!

何でも洗えて、楽に綺麗になって、しかも手は荒れるどころかしっとりと
さらに、使えば環境浄化に貢献できると、もういいことずくめです。
(本当に良く簡単に汚れが落ちますね!!ビックリです)

実際、我が家の下水配管は、1部施工方法が旧タイプのものでして
ストレートに、匂いが上がってきていたのですが
お試しセットを、使い始めて数時間もすれば、
匂いが上がってこなくなりました。

いつも、排水溝にふたをしていたのですが、これからは大丈夫そうです。

ちなみに、お試しセット購入直後に、他社バイオ製品で
カビに特化した乳酸系のものを、購入し、使用しましたが、完全に失敗です。

買ってから、活性剤が入っていることに気が付きました。
メーカー側は、実験データー等、公開して安全性を歌っていますが
やはり、頭痛がする等、体は敏感に反応してしまいます。

安全といっても、妥協があっての安全なのでしょうね。

しかし 「地球洗い隊」様の商品は、全く妥協がないのが、わかります。

商品到着後、丁度良いタイミングで、珍しく、母に代わって
炊事や掃除をしましたが、全く疲れませんでした。
(使用後は、空気が良くなりますし)

アレルギーではないのですが、敏感に感じ取ってしまうため
少々、大げさかもしれませんが、市販洗剤を使用した場合
ニオイとか感触で疲労してしまいます。

私は基本的にエコは、「自分の体にいいものから」
という自己中な考え方をしておりますが
「地球洗い隊」様の商品は、うってつけです。(笑)

いったい、一粒で何度美味しいのでしょうか?
その導入効果は、かなり大きいですね!!

又、うちには、ペット(亀)がいるので
キツイ洗剤とか殺虫剤や防虫剤が使えません。
しかし今後は、楽に清潔さを保てると安心しております。

from:A.Sさま

とれるNo.1&大吟醸、大掃除に使ってから大ファンになり、
いろいろと活用しています^?^

特に、粉末はすごい威力。
以前から排水溝のにおいが氣になっていたのですが。
お茶パックに入れて排水溝の中につるしておくと、
ぜんぜん臭わないんですよ?。
ぴたっとにおいが取れました。

某パイプそうじの強力な洗剤を使っても、
こすってもだめだったにおいがです。

驚きです?!

ますます愛用させていただきます。
ありがとうございます^?^v

from:あずきさま

トレルで掃除するようになり、しばらくすると、頑固な汚れがなくなったので、
いつの間にか、安価な重曹や石鹸で掃除洗濯をするようになってしまいました。

我が家の洗濯機はドラム式であまり水をつかわずにすむため
粉石鹸での洗濯は石鹸残りがひどくストレスになっていました。

石鹸シャンプーをすれば浴室が汚れ、質のいいものほど汚れてしまったんです。

排水が悪くなり、雑排水の蓋を開けてみたら粉石鹸の残りかすが固まりなって
浮かんでいました。(きちんと泡立て器で泡立てて使用してたんですが、、、。)

なので、すぐに残っていたトレルを使い始めたんです。
石鹸は排水管の中でそのまま汚れとなって残ってしまうのを、
改めて痛感しました。
やはりトレルはすごい力をもっていますね^^
浮気せずに使い続けていきたいです^^

from:あずみさま

我が家は建て替え予定中で、
これを機に洗濯機をドラム式に替えたいと思っていたのですが、
残り湯でつけおき洗いをするために、
やっぱりフツウのを買おうと思います。

トイレも今は浄化槽式でにおいが気になっていたのですが、
粉末のを振りかけておいたら翌朝にはすっきり臭いがとれていました。
わたしも微力ながら、地球環境のためにがんばります。

from:Oさま

寝る前にスプレーするだけ

キッチンの排水口の匂いが気になっていたのですが、
寝る前にトレルを排水口や、三角コーナーにスプレーしたら…
匂いがなくなりました!!
たった2回スプレーしただけですが、凄いですね!

手放せなくなりました☆また宜しくお願いしますm(__)m

from:Hさま

強い味方ができてうれしい

先週注文の品、無事届きました。
かなり首を長縲怩ュして待っていたので届いて
早速台所や排水溝にとれるの粉末をかけてお掃除しました。

初めのうちちゃんと汚れが取れているのか心配になったんですが
しばらく置いてから水で流すとアラッキレイ!
汚れはウソのようにスルスルってな感じでおちてきました。
フスマの臭いも嫌いじゃないかも・・・。

これまでも排水溝はこまめにクレンザーなどできれいにしていたのですが
すぐにぬめりと臭いが出てしまい困ってたんです。
あれって一時的にきれいになるけどだめですね。
手は荒れるし。

今日はあいにくの天気であまりお掃除って気分ではなくて
まだ油で手強いレンジフードやガス台などはやっていませんが
自分には強い見方が出来た気がしてなんだかうれしいです。

商品を購入してからこのようにメールなどで色々やりとり出来るのは
すごくいいですね。
なにせ私はかなりの心配性でして疑問に思ったりしたら
メール等を通じて直接聞けるのは本当にうれしいです。
11月に赤ちゃんが産まれてくる予定なので
その子の哺乳瓶の消毒にも大吟醸を使おうと思っています。
これからたくさんお世話になると思うのでよろしくお願いいたします。
それではまた

今後も長く使っていきます

早速使ってます。
お試しのつもりで購入しましたが、
汚れ落ちもよく、排水溝もきれいになるとのことなので
今後も長く使っていこうと思っています。

粉末で家中お掃除

いろいろ試しています。
水槽がかなり汚れていたのでコケだけふきとり、
上部フィルターにパラパラしといたら、
数時間後には鏡のようにきらめく水になりました。

バケツの水に粉末を少量溶かし、その水で家中拭いてます。

洗剤を使ったときは変なにおいが残ったりしたのに、
とくに窓なんか本当にさらっとすっきりピカピカです。
シンクの排水溝も一切臭わなくなりました。

とれるのおもしろさは、掃除した次の日です。
拭いたときよりキレイになってるんですから・・・
とにかくすごいものにめぐりあったと思います(^^)v

from:三毛さま

楽しくお皿洗い

最近時間にゆとりがあるので、とれるを使う頻度が増えてきました。
今は毎日泡立ちよく楽しくお皿を洗っております。
排水溝も臭わないし、ほんと素敵です☆

from:mamiさま

トイレのニオイもさっぱり

うちのトイレは朝皆が入った後が強烈で、
出かける前にとれるをしゅしゅっとしておくのですが、
帰宅時にはきれいさっぱり消えています。

重曹ふりかけもしたりしなかったりですが、
カナリア並みの嗅覚もちの私がそうなのだから
ほんとに消臭できてるんだよなぁと思います。

昨日はお風呂の排水溝をとれるでキレイにしました。
手に優しいのも嬉しいですね。

from:sonicaさま

「おためしセット」が届いて以来、我が家のお風呂掃除は
「とれるNO.1」におまかせです。

この頃、「粉末とれる」を入浴剤代わりにしてお風呂に入り、
お風呂上がりに残り湯を使い掃除をしています。
残り湯で掃除を始めてから排水溝の掃除がとても楽になりました。

”ぱうだーズ”のところにもあったようにぬめりや石鹸カスが減り、
髪の毛を取るだけで良くなったのです!!
これまで市販の髪の毛も溶かす排水溝用洗剤を使用していましたが、
まめに掃除をしないと直ぐにぬめったり詰まったりしていました。
「とれる」は本当に楽に掃除ができるんだなぁ縲怩ニ日々感激の嵐で
あります。

ところで布ナプ開発ものがたりに注目しています。
私も布ナプユーザーで(と言っても昨年末知り、はまったのですが)
どんな布ナプができるか楽しみです。

from:O.Mさま

排水口のニオイがとれた

取れるの商品は、液,粉とも素晴らしいのはわかっております。
この夏台所、浴室などの排水口の臭いが
粉を寝る前に振りかけておきましたら効果がありました。
今回新しく注文しました大銀穣に大いに期待しております。

from:Kさま

「とれる」を、使って1カ月たちました^^
我が地域に下水道がなく、単独浄化槽、排水マスをへて浸透マスと
生活排水が流れていきます。
「とれる」を使う前に排水マスをのぞいてみたんですxx
洗濯洗剤が、白い塊になってプカプカ何個も浮かんでいたんです

本日、キッチンの掃除の後、排水マスをみたら、浮かんでいた
洗剤の塊が溶けて小さくなっていました。
そして、子供が水を流したせいか、
配水管の中から洗剤の塊がドコっとでてきたんです。
ホントに配水管まできれいになるんですね^^

まだまだ洗剤の残りがあると思うけど、
「とれる」を使いつづけてあちこちきれいにしたいです^^
よい製品をありがとう^^感謝しています

from:アズみんさま

排水溝のつまりが!

私のホヤホヤの体験談を聞いてださ?い。

実は、今朝キッチンの配水管が詰まって、水が逆流してしまったんです。
工事の人を呼ばなくていけないかと思いましたが、かなりお代金がかかるでしょ。。。
そこで、自力でなんとか出来ないかと、ネットで検索してみると、【バイオでつまりを解消。】
ってのが結構ヒットしたんです。

そんで、
【あれ、バイオなら家もあるわ】
と、なって。。。
工事代金をはらうぐらいならと、

粉末とれるを惜しげもなく水がぬけなくなている排水溝に流し込み手でわっしゃわっしゃと時々かきまわして様子をみました。
15分ほどしたら、突然【ゴボッ】と、音がして水がスーッツ流れていきました!

【感激です!】

とれるがあってよかった???。感謝で??す。

興奮さめやらぬ、渡辺のレポートでした。(笑)

ということで、粉末とれるの在庫が激減しましたので、また購入させていただきます。(^ ^)

from:渡辺さま

早速使用させて頂いております。その効果をご報告します。

  浴室の排水溝の部分のプラスチック部分の汚れが見事に落ちてました。
  今まで、どんな洗剤を使ってもダメだったのに・・・
  おまけにヌメリも全くありませんし、排水溝の独特な臭いも
  消えてました。

from:H.Oさま

お風呂の排水溝だってすっきり

またまた嬉しかったのは、お風呂の排水溝です。
お風呂全体の見た目はカビも無くきれいですが(24時間換気しているので)
排水溝だけが、気になっていたのです。
ときどき掃除はしますがすぐにぬるぬるの汚れがついてしまうのです。
洗濯の水も一緒に流れるのでなおさらなのです。
排水溝のふたの裏には洗っても洗ってもすぐに黒いぬめり。

しかし今はとれるのお陰ですっきりきれいです。
掃除した後とれるをスプレーしてからこっち、いつ見てもきれいです。
なんてきもちいいんでしょう。
なにより末端まできれいにするんですから。
当分の間、夢見心地で、掃除できそうです。
まるでお話の「小人の靴屋さん」がいるみたいですね。

今回、いいものを作っている「地球洗い隊」さんを知ることができて
本当に良かったです。
有益菌についても少し知ることができましたし。
ありがとうございました。

from:のんびりやさま

お風呂場の排水がかなりにおう(お風呂の残り湯を洗濯につかうので翌日まで置いてるのがよくないと思う)ので、市販のパイプ洗浄剤をつかってみたのですが、どうも体に悪そうで、「とれる」の記事を前に新聞で見たことがあり、試してみました。排水溝のにおいはずいぶんなくなりましたが、お風呂なので、密室に近い状態で、自分が入ったとき「とれる」のにおいが気になります。いろいろ工夫してみたいと思っています。レンジのよごれは本当に「するする」と落ち、感動しました!

お風呂場の排水口の手前に置いておきました。(麦茶パックに詰めて使ったのでパックごと)目に見える場所なので、お風呂のときにたまーにパックにお湯をかけながら…。何日か経って排水口を覗いてみたら、周りの水アカがキレイに取れ、ピカピカになっていました!!最後の最後まで使いきれたことが嬉しく、すごーく得した気持ちになりました!!それ以来、使い切ったとれるを交換しながら、排水口周りのお掃除は、ネットの髪の毛を取る程度の、ものすごい手抜きに!!ホント、助かってます(笑)

from:manakoさま

排水溝のヌメヌメにもいいですね。
これからはこっちの洗剤に乗り換える予定です。

from:ちるちる様

驚いたのは、合併浄化槽を使用しているため、キッチンの排水にはクリーンますを設置し、定期的に沈殿物やゴミをとっているのですが、普段は悪臭を放ち濁っていた水が、なんとさほど臭いもなく透明になっていました。

from:hiroさま

排水溝の汚れに使いました。
いつもならゴシゴシ擦りますが、今回はあっという間にきれいになりました。
その後も、かび臭い匂いもなくなりうれしいです。
パクパクと汚れを食べてくれた証拠ですね。

from:みよっぴさま

2208件

商品別

アーカイブ