“(布ナプキン)おせんたく”について

商品、無事に到着しました(^^)

そして布ナプの到着を待っていたかのように始まりました(笑)
感想は、ずばり『超・快適です!!』

ずっと地球洗い隊さんのHPで布ナプの存在を知りながらも
ずるずると先延ばしにしていた事に本当に後悔です。。

でもでも、今回思い切って(自分的には大奮発)
布ナプに切り替えて本当に良かったです。

あらためて息子にも面倒くさがらずに布オシメを使おうと
(プチ併用だったもので...)思いました。

あ、お洗濯のほうもしっかりつけ置きしてから洗っていますが、
今のところシミが残ったりはないです!

ではでは、今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

from:N.Nさま

布ナプ歴半年を越えました。
面倒くさいと思っていた洗濯も案外楽しく、
今ではケミナプは予備に少し持ち歩く位で殆ど使っていません。

新しい可愛いのが気になるのですが、まだ十分今のが頑張ってくれているので、
まだ先になりそうです。

from:テクタイトさま

前回「はじめてセット」を購入しました。

・デザインがかわいくて生理が楽しみになりました。

・私はアトピーなのでナプキンのかぶれやかゆみを
 いつも我慢していましたが、布ナプキンは肌に優しいので
 生理がとっても楽になりました。

・こまめにとりかえるので、清潔さが保てます。

・布ナプキンをつけていると温かいので、
 冷え性にもいいのかなと思いました。

・洗濯は思ったよりラクチンで経血もいやな感じがしませんでした。

・これからもつかってみたいと思います。

また、粉末とれるも使いやすく、手荒れもないので重宝しています。

今は食器洗いと掃除に使っていますが、洗濯などにも挑戦したいです。

from:T.Mさま

・デザインがかわいくて生理が楽しみになりました。

・私はアトピーなのでナプキンのかぶれやかゆみを
 いつも我慢していましたが、
 布ナプキンは肌に優しいので生理がとっても楽になりました。

・こまめにとりかえるので、清潔さが保てます。

・布ナプキンをつけていると温かいので、
 冷え性にもいいのかなと思いました。

・洗濯は思ったよりラクチンで経血もいやな感じがしませんでした。

・これからもつかってみたいと思います。

また、粉末とれるも使いやすく、手荒れもないので重宝しています。
今は食器洗いと掃除に使っていますが、洗濯などにも挑戦したいです。

from:T.Mさま

こんにちは。
今回、sunny days福袋を購入させていただきました。

布ナプの使用感の心地よさに感動しています!
お洗濯もとれるに浸け置きするだけなので、とても楽ですね♪
これからもこだわりの素敵な商品を心待ちにしています!

from:M.Sさま

20100122153606215_10.jpg

ペンネーム:ゆとり 様

とても快適で、1時間ほど漬けおきすると汚れは

簡単に落ちるので洗たくも想像をはるかに超えるラクちんさで、

もう手離せません!私は卵巣のう腫の手術後から使い始めましたが、

体は冷えないし、生理痛も軽くなるし、吸収力があるので

タンポンも不要になり、良いことずくめです!

出来ればショーツによってクラッチ部分の幅と合わない

ことがあるので、もう少しスナップの位置にゆとりがあると

ありがたいです。(ショーツの幅が太くてスナップが

届かないことがあります)

このたびはご丁寧にメールをありがとうございました。
早速、布ナプキンを使って見ました。

柄がとてもかわいくって使ってみたいと思う反面、
本当に大丈夫かなっと心配でしたが、
使ってみると全然大丈夫でした。

汚れたものを洗うなんてと思っていたのですが、
実際お洗濯はすごくかんたんで、汚いものなんて全然思いませんでした。

なので、また新たに布ナプキンの注文をさせていただこうとおもいました。
インターネットから注文します。

後、布ナプキンとおそろいの柄のポーチがあれば欲しいなって
思いました。

本当にいいものをありがとうございました。

from:S.Yさま

20100107101449061_02.gif

ペンネーム:はるのこ

布ナプを愛用していますheart04

今回のタータンチェック柄とっても可愛いですね。

布ナプというと麻そのもの色だったり"ザ・エコ"というか"ザ・健康"というか、

デザインは二の次、三の次のような物が多いですが、

地球洗い隊のものはデザインも可愛いものばかりなので、

お気に入りの雑貨を持ち歩いている気分になって嬉しいです。

でも私だけかもしれませんが、

「粉末とれる」と「液体とれる」のW攻撃でも生理初めの汚れは

なかなか落ちないので、1日目だけは普通のナプキンを使っています。

それを外したばかりの布ナプキンをすぐ水洗いしてバケツに入れる方が

よく汚れが落ちる気がします。

「とれるNO.1」の威力でしょうか♪

布ナプは夏もムレにくく、何より寝ているときの安心感がいいですね!

初めて使用した時はびっくりしました。

「何で横モレしないの?!」って。これからも使い続けたいです。


布ナプキンを買った同タイミングで、とれるNO.1も買いました。

粉末を、バケツに入れて浸け置きするだけで月経血が見事に浮き上がり、
布ナプキンがきれいになっているのには驚きました。
液体は、主に携帯用に使っています。

すぐに浸け置きできる自宅と違い、
会社や外出先では汚れた布ナプキンをすぐに洗えないので、
液体をかけてジップロックに入れて持ち帰り、浸け置きしています。

やはり、乾燥してしまってからでは汚れが落ちにくいので、
交換のタイミングで汚れた面に液体をかけておくといいですね。

ものぐさでどんぶり勘定な私は、粉末や液体の適量が分からず
(というより考えるのが面倒くさく)、多ければ多いほどいいかと思い、
かなり多めに使ってしまっている気がします。

浸け置きの際の水の量も、布ナプキンが浸るくらいのひたひたよりは、
多めにしています。
一度気にきれいにしたいというものぐさ根性からなのですが、
生理終盤の茶色のおりもの状の場合など、
一度気にきれいにならにこともあるので、
最近では、一度気に粉末や液体をいっぱい使うより、
適量(バケツに大さじ2杯くらいかな?)を適量の水で浸け置きし、
汚れ落ちが悪ければ、もう一度浸け置きする、という方が
きれいになるかなぁと思っています。

要は、一気にきれにしようとして、粉末や液体や水をふんだんに使って
長時間放置するより、適量の「とれる」を適量の水で
半日くらい浸け置きするというのを基本に、
汚れ落ちが足りない場合はこの基本工程をもう一度やる、
というのがベターかなぁと思っています。

from:N.Yさま

布ナプキンは、たくさんのユーザーさんがおっしゃっているとおり、
最高です。
この間他者製品も使いましたが、
私はぱたんぱたんと折りたたむタイプ?(ひし形◆じゃないやつ)
あ、プレーンタイプでしたっけ?あれが気に入っています。

一度の装着で(一個で)二回分の吸収、
もしくは、一度気に大量の月経血でも安心吸収だし、
もっと酷く多くて漏らしてしまうようなときには
間にケミカルナプキンを挟めるし(挟んでも折りたたむからずれないのが良い)、
絶品です。

ケミカルナプキン業界?では、薄型主流が久しく続いていて、
いかに洋服に響かないかが考慮され続けている気がしますが、
私は薄型にはあまり興味がありません。
そういうことより、肌に優しいことを、私は重要に思っています。

なぜならば、私は、陰部に皮膚炎(ふんりゅうと呼ばれるできもの等)を起こして、
酷いときにはできものが梅干し大に腫れて、ショーツがはけないくらい痛く、
(ショーツのゴム部分にちょうどおできができるので)
会社を休むことさえありました。

生理時は特に大変で、月経血の多い私は
羽根付ナプキンじゃないと足りないので、
ケミカルナプキンの羽根の部分がおできに当たって擦れて、
腫れて、歩けないほど痛んで、外科や皮膚科で切開し、
消毒に通い・・・・・・その繰り返しでした。

布ナプキンを使ってからは、皮膚炎も改善され、
外科や皮膚科に行って切開することもなくなりました。
そのことだけでもありがたいのですが、そのほか、予想外に、
精神的にありがたい気持ちにもなりました。

私は、生理痛は酷いし、
生理前のいわゆる月経前症候群といわれる症状も酷いし、
女性としてまっとうな社会生活が送れないのではないかと悩むくらい、
生理にまつわる不具合が尽きないのですが、
布ナプキンは、精神的な不具合を軽減してくれました。

布ナプキンを使うこと、殊に、使用後の布ナプキンを自分で洗うことに、
精神的に良い効果があったのです。
生来、ものぐさな私が、使い捨てではない、布ナプキンを洗って
何度も使うなんて、出来ていること自体、自分でも不思議なのですが、
布ナプキンを浸け置きして、少しもみ洗いして、洗濯機で洗って、
日光で乾かす、この工程が、私の精神的な安定に貢献してくれました。

きっと、自分にとって大変な生理を、布ナプキンに助けてもらっているから、
感謝の気持ちのようなものが生まれて、
布ナプキンを洗うことが楽しいのだと思います。

それに、生理は辛くとも、あったほうがいい大切なものなので、
生理と上手く付き合うことに、
積極的な(前向きな)気持ちになれているのだと思います。

なるべく長く大事に使いたいので、布ナプキンは生理時だけ使っていますが、
綿100%のショーツよりも肌触りがよいので、
生理時以外でも付けていたいくらいです。

from:N.Yさま

こんにちは。
布ナプキンを注文させて頂きましたUでございます。
ご丁寧なメールを頂きましてありがとうございました。

無事届きまして、なんと届いた日から生理になり、
早速使わせて頂きました。

快適だし汚れはあっさり落ちるし柄も可愛いし、
吸収力も抜群で、思っていた以上によくて感激しました。
早速皆にすすめています。
もう紙ナプは事業仕分けで廃止かも・・・(笑)

またお葉書書かせて頂きますね!
ありがとうございました!!

from:U.Mさま

koe_07.jpg

雑誌 『からだにいいこと』 より

koe_04.jpg


雑誌 『からだにいいこと』 より


20091113095540649_0001_09.jpg

ペンネーム:かな 様


布ナプ初めてで、不安でしたが、


市販のナプキンよりも肌触りが良く、快適でした。


洗いも簡単で、使い捨てナプキンと比べるとお値段も安くなるので


これを機に布ナプキンに変えていこうと思いました。


デザインも可愛いので、毎月の生理が、


苦じゃなくなりました!

20091110095222725_0001_07.jpg


ペンネーム:プリン 様


布ナプキン2回目の購入です。

前回1WEEKセットを購入しましたが、

肌触り、着け心地、汚れ落ちのよさすべて満足でした!

私は量が多めなのでプレーンタイプはあまり出番がないです・・・。

レギュラーとラージの間の大きさ(長さ28cmくらい)が

あるといいなぁと思いました。

20091009095524436_02.jpg

お名前:二俣 幸恵 様
 

ケミカルナプキンでのかゆみ、かぶれに悩んでいました。


肌が弱く、生理通も重かったのですが、


布ナプにしてから快適な生理に変わりました!


嫌なにおいもなく、かわいい布ナプで生理が以前よりも楽しくなりました。


手洗いで少々汚れが落ちにくいこともありますが、


何より経済的ですし、物を大切にあつかうようになったのが


よかったと思います。

20091001095643363_0001_06.gif

ペンネーム:よっぴぃ様

今月、本格布ナプデビューを果たしました。(^^)v

まず、夜にラージサイズを使ってみたところ大きさ、

形ともに抜群に気に入りました。

安心感があってバッチシでした。

続いて、ひし形は防水シートが入っているとのこと2日目に使用。

ドッと出て一瞬ヒヤッとしましたがモレることなく、

しっかりキャッチしてくれました!!

量が落ち着いてくるとプレーンタイプを使用してみました。

これはパタパタッっと面を変えた1枚で2度使えるという点がとてもよい!!

と思いました。

お洗濯もバッチリつけおきだけでキレイになっていて感激です。

どの柄も可愛くって愛着が湧きます。

布ナプを使用して印象的だったのは、血液ってこんなに美しく

鮮やかな赤色だったんだなぁとビックリしたことです。

ケミナプの時は下に染み込んで表面はくすんだ感じの色

だったようような気がします。

あと悩みが1つあります。

布ナプを持ち歩くポーチがないことです。

とりあえず巾着(今まで生理の時に使っていた)に入れて

持って行きましたが持ち手つきのが欲しいと探し回っています。

サニーデイズのバッグ売り切れ中になっていますが、

早く追加製作して欲しいです。

頼んでよかった!

| トラックバック(0)

20090918101755091_0001_04.jpg

ペンネーム:のりのり 様


不快なにおいがしない!


むれたりしない!


かぶれない!


はじめてセットをたのんで本当に良かったです。


専用洗剤もスゴイ効果で皆にススメたいです。


20090918101845838_0001.jpg

ペンネーム:みやかママ 様


当初はケミカルナプキンと併用で使用していくつもりでしたが、

洗濯もそんなに苦にならず意外と布ナプキンばかり

手が出てしまいます。

やっぱり布地がかわいいからだと思います。

自分で思ってたよりとても気に入っています!


20090911101653158_0001_10.jpg


ペンネーム:ジェル 様

はじめは、HPの感想を見て良さそうだなとは思ったものの、


どんなだろ?とドキドキしながら使いました。


が、今では、もう紙ナプキンには戻れません!


使い心地がとても良く、もれたりすることは全然ありませんでした。


また、生理通もやわらいだ気が・・・これが嬉しかったです。


洗うのは思ったほど負担にはなりませんでした。


仕事が忙しいときには、ちょっとめんどくさいなと思うときもありましたが、


毎日のことでもないのでOKだと思います。


これからも使いたいです。


20090911100001799_0001_07.jpg

ペンネーム:あつたろう 様


布ナプ、はじめてセットを使いました。

最初、生理前のおりものに使ってみましたが、

ひし形のサラサラ感が気持ち良かった。

プレーンタイプは生理の終わりに使いましたが、

ネルの生地がふわふわであったかくてよかった。

私は、洗うことには、あまり抵抗がなかったのですが、

(3人の子どもの布オムツも1才まで使って毎日洗濯していました。

慣れて週間になれば苦もないですよね。)

いかにもナプキンの形、ひょうたん型のものを干すのに

とても抵抗があって・・・

でもSunnyDaysのは、かわいいし、ハンカチ?くらいにしか

みえないので、これならOKと思っています。

レギュラーサイズもそろえたいです。


お客さまのブログでご紹介いただきました。

布ナプのお洗濯にスポットを当て
Sunny Daysのバケツや粉末とれるの紹介をしてくださっています。

布ナプのお洗濯に不安のある方
Sunny Daysのバケツに興味のある方は
ぜひぜひお読みくださーいっ。

090915毎日がのんびりしたい.jpg

from:chimeさま

20090831160131247_09.jpg

ペンネーム:ジョルジ様


肌に優しいさわりごこちが好きで、使っています。


汚れも意外とかんたんに早く落ちるので、


思ったよりもラクです。


ただ、後ろのスナップ(?)が少し固いような気がするので、


今より大きく留めやすくなればなればいいなと思います。

HPを拝見して布ナプキンが気になり
「癒しフェア」にも行きました。

毎日使用しておりますが、この暑い時期に
ホントにムレがなく臭いも激減。
洗いもホントに楽で驚きました。

ホントに良いものにめぐり会えた感じです。

from:S.Yさま

布ナプキン体験記

| トラックバック(0)

お客さまのブログでご紹介いただきました。

タイトル通り、布ナプキンの体験談一色のブログです。
しかも、この8月から布ナプライフをスタートされたんですよ。
布ナプライフを始めようと思い立ってから
購入、使用した感想まで、細かくレポートされてます。

布ナプに興味をお持ちの方に
ぜひ読んでいただきたいブログです。

from:boyonま

ストレスフリー

| トラックバック(0)

葉書09_05.jpg

ペンネーム:子ブタの手下 さま


購入してから、ようやく初使用のときが来ました。

やっぱり何よりもまず、肌ざわりがすごくよいですね。

何もつけてないみたい。ストレスフリーだぁ。


紙ナプキンの時は、ガサガサゴワゴワ感がイヤだったし、

テープがとれてずれた時もサイアクにキライでした。

ただでさえ生理なんて、メンドーなのに、更に記がしずむ。


布ナプにしてからは、そんなに記にならない。

洗濯は、とれるNo.1で、つけておくだけでほとんど落ちているのに

ビックリです。


洗い流すのはやっぱりメンドーだけど、1日1回でいいんだし、

その後は洗濯機まかせだからまぁいーやと思ってやっています。

柄もかわいすぎなくて好きです。

葉書090801_01.jpg

葉書_04_01.jpg

ずっと前から気になっていた布ナプ。
「モミ洗いとか面倒なんじゃ...」
「もれるんじゃ...」
この2点が気になってなかなか手を出せずにいました。

しかし今回、産後久々のブルーデイを味わい一念発起。
思い切って1WEEKセットを購入させていただきました。

もっとも気になっていたこの二点、全く問題ありませんでした。
一緒に届いた「とれるNO1粉末」を
これまた一緒に届いたふたつきバケツに水を入れて混ぜる!
そしてそこに使用後じゃんじゃんつけていく。
本当にこれだけで、もみ洗いをする必要もなく
キレイに汚れは落ちます!
びっくり!!

もれることも一切なし、
本当にケミカルのものと変わらない安心感、
それに加え付け心地のよさが加わり、もう完敗です(笑)

エコの感覚と、デザインの可愛さも相まって
ブルーデイがとても楽しくなりました。
他のお店の布ナプは知りませんが、
私はまたこちらで買い増しさせていただきます。

1WEEKセット、これかなり優れものです。
多からず少なからず、ピッタリの量です。
とりあえずこちらを買ってしまえば
すぐに布ナプ生活始められますよ!

from:はるひよさま

ストレスフリー

| トラックバック(0)

葉書09_05.jpg


ペンネーム:子ブタの手下 さま


購入してから、ようやく初使用のときが来ました。

やっぱり何よりもまず、肌ざわりがすごくよいですね。

何もつけてないみたい。ストレスフリーだぁ。


紙ナプキンの時は、ガサガサゴワゴワ感がイヤだったし、

テープがとれてずれた時もサイアクにキライでした。

ただでさえ生理なんて、メンドーなのに、更に記がしずむ。


布ナプにしてからは、そんなに記にならない。

洗濯は、とれるNo.1で、つけておくだけでほとんど落ちているのに

ビックリです。


洗い流すのはやっぱりメンドーだけど、1日1回でいいんだし、

その後は洗濯機まかせだからまぁいーやと思ってやっています。

柄もかわいすぎなくて好きです。


初めての布ナプ

| トラックバック(0)

20090730_02.jpg

20090730_03.jpg

20090728_03.jpg

お客さまのブログでご紹介いただきました。

7月28日現在、YUKIさまのブログ
地球洗い隊一色です♪

布ナプキンとの出合いからお手入れ方法まで
細かく紹介してくださっていますし
とれるは、家じゅうのあちこちでお使いいただいてますー。

from:YUKIさま

はじめまして。
この度かねてから気になっていた布ナプキンのデビューを
SunnyDaysさんで果たしたので、早速書き込みさせて頂きます。

今回初めての布ナプを購入するにあたって
私がSunnyDaysさんに注目したのは形でも評判でもなく
最初は「見た目」でした。

人には見えないと分かっていても下着の色や柄にはこだわりたいもの。
普段から薄いピンクやベージュのおとなし目の下着にすら
抵抗がある私にとって
「使いたいと思うデザイン&色・柄がないのよね」というのが
布ナプキンで一番ひっかかっているところでした。

とは言え、布ナプキンのことを知れば知る程
使いたい気持ちが強くなり
「絶対に使いたいと思えるものがあるはず!」と信じて
検索を重ねているうちに「お?」と目が止まったのが
SunnyDaysさんのHPでした。

それから初期費用の高さに再び躊躇すること数日、
毎日悩みながらHPを隅から隅まで読み「うーん」と唸っているうちに
 ・漬け置きバケツや洗剤がついた「はじめてセット」の充実っぷりが
  他社に比べてスゴい。
 ・HPやブログの端々から、細かく変えて
  「より良くしよう」という姿勢が見える。
 ・やはりこの「大人かわいい色&柄」にかなう商品は他にない!
ということに気づき、ようやく「これなら」と購入を決めました。

商品が届いたのが丁度生理が終わりかけの頃だったので
すぐに使えた期間は短かったのですが、
・自分で使う前は「?」と思っていたプレーンの羽が本当にすばらしい!
 (あるのとないのとではかなり大きな違いがあるはず。)
・使い捨て紙ナプキンと比べて夜の安心感が格段に違う。
 (布の肌ざわりの心地よさが安眠を誘う!意外でした。)
・実物を手に取ったら意外と縫製がしっかりしていた。
 (何度も洗濯して使い続けることを考えると、これは本当に重要。)
・そしてやっぱりかわいい!!
 (嫌なはずの生理なのにどれを使おうかなぜかウキウキする。)
といろいろ眼からウロコで、思わず
新しく出た「恋するマリン」シリーズもすぐに購入してしまいました。
次回からは紙ナプキンとの併用から全面布ナプキンへ切り替える予定です。

ちなみにそれ以外に何点か気づいた点もいくつか書いておきます。

・他社の商品ではアイロンNGのものも多かったけど、
 SunnyDaysさんのは意外とイケる。

 HPで調べたところ防水布が縮むのが原因で
 NGにしているところもあるようですが、
 ココのは低温なら普通に大丈夫でした。

 お洗濯の時に複数種類の布の伸縮率の違いから
 どうしても乾くと少しヨレてしまいますが、
 肌に触れない方の生地(柄の方)に軽くしわを伸ばすように
 ヘリの縫い目部分を中心にアイロンをかけたたんでおくと、
 布が落ち着くようです。

 最初は布のヨレが原因の厚みが気になり
 パンツルックで外に響かないかな?と心配したのですが
 これでだいぶ解消されました。
 更に気になるようなら、これはプレーン限定ですが
 前後の端の部分(プレーンレギュラーで
 パイル生地が挟まっていない部分)のネル生地の方にも
 低温で軽くアイロンをかけるとより効果的です。

・もしかして「恋するマリン」シリーズは改良されてる!?
 同じく生地の伸縮についてですが・・・・。
 後から届いた「恋するマリン」シリーズは
 もしかしてネルやパイルと伸縮率の近い柄生地を使っていませんか?
 次回に備えて予洗いをした後にアイロンをかけていて、
 「はじめてセット」に入っていた前の時期の商品より
 ヨレが少ないことに気がつきました。偶然でしょうか・・・?
 でもいづれにせよ、これはほんとにイイです!ステキです!

・・・思わず長文になってしまい申し訳ありません。
でも本当に思い切って購入して良かったです。
今年一番の「お買いものヒット」かも知れません!
これからも時々チェックさせて頂きますね。

from:HRさま

お客さまのブログでご紹介いただきました。

ハニーさまの布ナプ初体験記です。
布ナプはじめてさんは特に
布ナプキンに初挑戦♪の記事と合わせて読んでいただきたいっ。

率直な感想を書いておられるので
参考になること間違いなしです。

ハニーさまは、Sunny Daysのラージを気に入ってくださってまーす。

from:ハニーさま

私がここへたどり着いたのは、友達に
布ナプキンの存在を教えてもらったことがきっかけです。
お試しセットがよかったので、今では布ナプキン生活です。

娘も生理が始まり、布ナプキンを使わせたいのですが、
まだ年齢が幼いのでなかなかうまく使いこなせないというか、
もう少し様子見です。

そのナプキンの経血を落とすのにとれるNO1はかかせません。
ほかにも使い道があるとおもうのですが、
今のところとても重宝しています。

from:N.Hさま

毎日のライナーで使い始め、週末からの生理期間もお試し中です。

使い捨てライナーはトイレに行くたびに、
「表面に汚れがついている」ので文字通り使い捨てにしていました。
それでも使い捨てライナーが商品として出た時には感動したものです。
「みんな汚れが気になっていたのよね!」と。

妊娠中や肌が敏感になってかぶれやすい時は
ライナー使用をやめて、綿の下着を1日に何度か交換し、
シャワーも浴びていました。

プチシリーズの布ナプのライナーとして使用してみて、びっくり。
意外と表面が汚れないのです。
使い捨てライナーも綿の下着でも、
汚れが気になって仕方なかったのに。
嫌な水分が吸収されていて、快適です。

汚れがあればお風呂のついでに、さっと流して、
後は洗濯機にお願い、洗濯も簡単です。

使い捨てライナーより、綿下着より快適な布ナプ。
もっと早く知っていれば2度の妊娠中も
もっと快適だったのに・・・と思います。

それで、試してみたくて、やっと始まった生理。
外出しない日にひし型タイプを使用。
使い捨てナプキンは「吸水性抜群&表面さらっと」を売りにしています
が、布ナプは「表面がやわらかくあたたかい」感じです。
決して「さらっと」していないのに不快感がないんですね。

水で流せる経血をさっと流して、「とれる」でつけ置き。
すこし染みが残っていたけれど、洗濯機ですっきりきれいに
なりました。

外出時や夜は慣れた使い捨てを使い、
少しずつ布ナプに慣れようと思います。
快適だけど、量の多い時やお洗濯が気になるので、
あわてて無理をしないようにとマイペースに。

今終わりかけ。やはり初日ほどはシミがとれないです。
もう1日放置するか、裏技を試すか、
思い切って洗濯機さんにお願いするか・・・
何度か試して自分流の布ナプライフをおくりたいです。

いろんな布ナプがあって迷って、
2chで評判悪いのが気になってはいたけれど、
「やっぱりかわいいものを使いたい」とかわいさ重視で選んで、
届いたら、かわいいからすぐ使ってみたくて、ライナー使用、
快適さにびっくりして、生理中も抵抗無く使い始めることができました。

何かすごい理由があって始めたわけではないけれど、
長いお付き合いになりそうです。

主人もハンカチや下着を干すように、
布ナプを干したり、たたんだりしてくれています。
「いかにも」という感じじゃないところがいいのでしょうね。

これからも使い続けて、新たな感想をかかせてもらいます。

最後に質問。

よく経血の量のことが話題になりますが、なぜなのでしょう?
経血が少ないことや、生理期間が短いことは、
からだにいいことなのですか?
「個人差」と思い気にもかけていませんでしたが。

布ナプライナーを使用していて始まった生理。
いつもより経血の量が少なく期間も短かったのですが、
布ナプ使用との関係があるのでしょうか?

from:A.Sさま

すっかり布ナプキンの虜になってしまいました(o^o^o)
柄も可愛いし、次にどんな柄を使おうか考えるのが楽しいです。

今はとりあえずおりもの用のライナーと
生理の終わりかけの時に使っています。
今後もっと種類を増やしていきたいと考えています。
次はお出かけセットを狙っています(^^ゞ

とれるNO1 もいいですね。経血もきれいにとれてます
浸けておくだけでいいというのも嬉しいです。

これからも可愛い柄の布ナプキンを作り続けてください。
私もこの使い心地の良さを周りの人達に伝えていきたいと思います。

from:H.Tさま

購入後やっとこさ生理がやってきたので使用しましたー!

今まで使ってたものよりも肌触りがすっごくいいです。
あまりの気持ち良さに思わず生理中だというのを忘れそうなくらい......。

今回は以前の布ナプと併用しようと思って6枚だけを購入したのですが、
前のは......なんだかつけたくないような...(苦笑)。

今、粉末とれるを入れたバケツに浸け置いてます。
以前は重曹を使っていたのですが、確かにキレイにはなるんですが、
段々とシミが残ってきて...これは洗い方も悪かったのかもしれませんが。
なので、とれるの方もとても楽しみです??♪

from:もえさま

リニューアル1周年☆本当におめでとうございます♪
とれる君のにおいも控え目になったので
我が家に来た人にも使ってもらったりしやすくなりました(*^_^*)

私のエコブログも紹介下さってありがとうございます。
これからアブラムシの季節ですものねー
今年もとれる君に頑張ってもらいますp(^^)q


さて、今日は、SunnyDaysととれる君にお礼がいいたくて
メールをさせていただきました。

実は、先日、1週間ばかし入院してまして
生理とズドーンと重なっちゃいましたが
旦那に布ナプを持ってきてもらったので、
いつもと同じ生理の快適さでしたYO

さすがに、旦那に洗濯までは...気が引けるので
使い終わった布ナプちゃんたちも
ずっと病室の棚の中にしまっていたんです(汗)

ところが、数日、粉末とれるに浸け置いたら
とれる君のおかげで、スッキリきれいになったんです☆
カピカピに乾いたあとだったので心配してたんですが
やっぱり、とれる君はすごいです!

そして、生理後半戦は、まさに!
今回のおでかけセットと同じような装備?で
私も挑んだので、コレ便利だよ!って思って
お出かけセットの登場に感動しました(*^_^*)


ブログにも書いたのでよかったらまた
遊びにきてくださいね♪

入院中の生理も布ナプで快適でした♪【1】
入院中の生理も布ナプで快適でした♪【2】

これからもずっと、地球も私たちも
青空にスマイルできますように!

from:zumiさま

こちらの商品を購入するきっかけとなったのが「形」でした。
今までも別の布ナプを使っていましたが、洗濯をして外に干すとき何だかはずかしい感じがして・・・。
今回のものは色もあざやかで収納する際も引き出しが華やかになり、干すときもすぐに「布ナプ」とわからないのが気に入ってます。

私は、使い心地で言うと、ひし形タイプの方が好きです!
何と言っても肌触りがよくて

でも、外での使い勝手はハンカチタイプのものが便利ですね☆
上手に使い分けていけたらと、模索中です。

そして、本当にもれないずれないが素晴らしいと思います。
紙のナプキンを使っていたときのゴワゴワ感もなく
快適に過ごせております。
開発してくださってありがとうございました。

しかし、それよりも何よりも驚いたのは何と言っても、
「とれるNo.1」の威力のすごさに驚きました!
本当に漬けて置くだけで取れるんですね
しかもあっさりと!

from:H.Kさま

お客さまのブログでご紹介いただきました。

お掃除嫌いだった☆star☆さんですが
もうすぐ赤ちゃんが産まれるとのことで
安心・安全なとれるを使ったお掃除が大好きになったんだそうです。

とれるNO.1を知ったきっかけは、Sunny Daysですって♪

赤ちゃんと一緒に、とれる生活を楽しんでください。
コチラからどーぞ。

from:☆star☆さま

布ナプキン、大変気に入って使っています。

前回は冬の柄を購入したのですが、やはり夏も欲しくなりました
かわいいナプキンで生理を楽しく過ごせます。

粉末とれるで洗濯も苦になりません。

布ナプにもすっかり慣れ、痒みや不快感もなく、生理痛も和らぎ、
快適に過ごしています。

ずっとひし型を1枚しか持っていなくて、
少ない日にプレーンを使うのもなんかもったいない気がして・・・f^^;
花柄が好きで、直接手にとっても可愛くて、
使える日を楽しみにしています。

布ナプを使い始めてもぉ7か月が来ますが、
やはり洗うのは"とれるNo.1"が一番楽なので、本格購入しました。
洗濯方法も、先日のメルマガを参考にしてみるとすごく綺麗になったので
びっくりしました。

また裏ワザ的なことがあれば教えてくださいね!
スナップボタンの位置変更も、見た目もすっきりして素敵です。

布ナプは、周りにも気になる子が居るのですが
なかなか手が出ないみたいです。
けど、こんなに生理痛が楽になるとは思ってもみなかったので、
これからもどんどん薦めていきたいと思います。

地球洗い隊さんのホームページはなんだかとても癒されます。
読まなくても画面を開いているだけで気持ちが落ち着きます。
ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

from:T.Mさま

お客さまのブログでご紹介いただきました。

Sunny Daysは「一押し」と太鼓判を押してくださいましたぁ。

洗濯のことやとれるNO.1のことも
わかりやすく説明していただいてます。

コチラでご確認くださいませ。

いつも素敵な商品をありがとうございます。
布ナプキンと、とれるNo、1についての感想です。

Sunny Days布ナプキンデビューしました。
はじめてセットの箱を開けて、「かわいい!!」と最初の感想。

つけてみて、「あたたかい、気持ちいい♪」という感じでした。
肌にふれる感じが本当にふわっとしていました。
いつものナプキンでは肌がかゆくて、肌荒れすることもしばしば。
布ナプキンは肌荒れ知らず。お肌にもやさしいのですね。

においも気になっていましたが、においもなし。
いろいろな方の感想を読んで、ほんと「そのとおり!」と思いました。

はじめてセットでは足りないと思い、買い足し・・・いそげ、いそげ!
でも、気づけば生理も終わってました(笑)
ひし形プチを3枚購入し、今はおりもの用として毎日使っています。
とても、気持ちがいいですね。

それと、買い足した3枚が来た日、「やっぱりかわいい!」とにこにこ。
インテリアとして飾りたい気分でした(言いすぎかもしれませんが、
上手に折って、ケースに入れるとほんとにかわいらしくて)。
今はトイレにこっそりおいてあります。
毎日「どれにしようかなぁ」と悩んでます。

それと、とれるNo、1はほんとに「とれる」んですね。
初めてとれるを使った日、とれなかったら、あとで手洗いしようっと思い、
夜つけておいて朝になりふたと開けてみると・・・
きれいに汚れがとれていました!!!
ほんとにすごい!!!

液体はおもにキッチン周りに使用しています。
それと、夫のYシャツの襟、そで汚れにも使えないかと
試しているところです。
夜とれるの液体を襟とそでにスプレーしておいて、翌朝手洗いし、
洗濯しています。
まだ試してみて2日なので、もう少し試してみるつもりです。

またいろいろな発見があったら、メールします。
今後ともよろしくお願いします!!!

from:K.Kさま

Sunny Daysさんで何度か布ナプを購入させていただきました。

布ナプ、一度使うと本当にやみつきになります。
初めて買う時は吸水性などいろいろ心配で、
当分は普通のナプキンと併用するか...などと思っていたのですが、
まったく無用の心配でした。

しっかり吸いこんでくれるのに表面はさらさらで、
何といっても布だから違和感がほとんどないことにとても感動しました。
ずぼらな私にはプレーンの「折りたたむ面を替えれば交換しなくていい」
という点が大変画期的です(笑)

普通のナプキンは肌に張りついたり、
歩くたびにカサカサ鳴るなんてことが時々ありましたが、
布ナプにしてからはそんなこともまったくなく、
いつも快適に過ごせるようになりました。

心配していた洗濯もお風呂に入ったついでに
下着と一緒に洗えば思っていた以上に簡単にきれいに落とせて、
何だかあっけなく終了^^;
機能面でも申し分ないのに
Sunny Daysさんの布ナプはデザインが本当に可愛らしいものばかりで、
いつも見ているだけで欲しいものがたくさんあって目移りしてしまいます。

普通のナプキンを使っていた頃は、
なくなったら仕方なく買いに行ってるという感じでした。
買った後は使い切るまで保管場所を取るし...
でもそれが子供の頃からずっと当たり前だったので、
こんなもんかと思っていたんです。

ですが、布ナプに出会ってからはそんな憂鬱とはまったく無縁になりました。
引き出しに入れてある布ナプを見るたび「可愛い?」と幸せな気分になったり、
早く生理が来ないかなと思えるようになったり、自分でも驚いています。
生理が楽しみだなんて、今までだったら絶対に考えもしなかったのに...。
初めての布ナプがSunny Daysさんのもので本当によかったと思っています。
ありがとうございました。
これからもお世話になると思いますので、よろしくお願いします。

from:M.Sさま

このたびも、とても可愛い柄で、
本当にどれにしようか、悩みました・・・。

使う度に、今までのナプキンは使えない・・・と実感します。
たまに、洗濯が間に合わなくて、いやいやナプキンを使うはめになるのですが、
むれるし、かゆくなるし、本当に最悪です。

とれる№1で洗濯するのですが、汚れも綺麗におちるし、いいですよ!!

布ナプキンを使い始めて3ヶ月になります。
とてもいいですね。
以前の紙の時は、ナプキン、パンティライナーともかゆくなったり、
テープの止める位置がずれて、紙がよれたりして、
なんとなく落ち着かなかったのですが、布ナプキンにしてから、
していることすら忘れてしまうほど、快適です。

私が布ナプキンを使い始めたきっかけは、冬の冷えからくる頻尿でした。
私は、布ナプキンを生理の時だけではなく、
正方形のものをパンティライナーとしても使用しています。

布ナプキンを使い始めて、頻尿も少しずつですが改善されつつあります。
冷えには腰や足を冷やさない方がいいとはよく言いますが、
やはり肝心かなめの部分を冷えから大切に保護することは、
とても大事なのですね。
ちょっとしたことですが、布ナプキンをしていると下半身が温かく、
精神的にもゆったりとした気持ちになれます。

ちょっと変な話で申し訳ないのですが、娘を出産後15年弱、
冬の間はお通じも固く、とても苦労していましたが、
今年の冬は布ナプキンのおかげか、とても快適でした。
パンティライナーとして使える布製の薄手のものをありますが、
私は、布ナプキンの適度の厚さが気に入っています。

皆さんが書かれているように、月経の出血量と期間も短くなり、
生理が来ていたことすら忘れてしまっている感じです。
紙の時と比較して、交換する間隔も空きましたので、とても楽です。

当初心配していたお洗濯も、洗剤の入った容器に一晩漬けておくだけで、
もみ洗いをしなくてもきれいになっているので、その点も手間要らずで、
たいへん便利です。

布ナプキンを試すようになってから、気持ちの面でも、
イライラしたりすることがほとんどなくなり、感謝しています。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

from:A.Mさま

いつも 可愛らしいデザインの貴店の 布ナプキンの
すっかりファンになってしまった者です。
値段は・・・けっこう高いなぁと思うのですが・・・
可愛さに負けて購入してしまっています。

さて、冬デザインで、3シリーズ続けて布ナプキンを
購入しましたが、今回の冬のメルマガ限定のデザインの
水色の雪柄のもののプレーン三つ折が
とても良かったので こちらに感想を書かせていただきました。

良かった点は・・・今までの三つ折と違って感触が
とてもフカフカしていたことと、少し厚手であったことです。
どなたかが書いていらっしゃったと思いますが
やはり私にとっても三つ折では
量の多い日はすぐに一番下の布まで到達してしまい
心もとないなぁと思っていました。

でも、間にケミカルナプキンを挟めば二回使えてその分、
外出時に持ち歩くナプキンの枚数が少なくてすむという利点もあり、
愛用していました。

それが今回は少し厚手であったので
(やはり量が多いときは無理ですが)普通の量のときには
間にケミカルナプキンがなくても大丈夫でした!
そしてなんともいえない温かい肌触りがとってもよかったです。

厚手だと ごわごわして嫌!という方もいるかとも思うので
すべての商品を厚手にすることはできないかもしれませんが・・・
今回のように厚手のものとそうでないものと選べると
いいなぁと思います。

また 肌触りはやっぱり 春デザインのものを2枚持っていて
春?冬と使いましたが 今回のメルマガ限定の雪デザインのような
もののほうが いいなぁと思います。
直接 肌に当たる部分が 温かいと 生理痛もやわらぐように感じます。

それから 春デザイン 可愛いですね。
また 購入したい誘惑に駆られています。

可愛いデザインの布ナプキンは、
確実にこの一年の私のブルーディの憂鬱さを取り払ってくれました!
お洗濯も私は 手洗いをしているのですが、
可愛いものを洗って干すのは苦になりません(笑)。
逆に楽しみ?になるほどです。

from:K.Yさま

先日、楽しみに待っていた『布ナプ 1週間セット』が届きました。

ちょうど、生理と重なり仕事も休みだったので、1日使ってみました!!

夜用は少し不安でしたが、市販ナプよりきちんと肌と密着するようで、
もれもなく快適に過ごせました!
昼間も2?3時間を目安に変えましたが、ゴロゴロ寝たりしても
もれもないし、なにより市販ナプのような不快感がなくて、
とても気持ちよく過ごせました。

まだ洗濯の方はうまくなく、少し汚れが落ちていないものもありましたが、
長時間浸けておくのが一番みたいなので、
またきれいに洗えるようにがんばりたいと思います。

本当に、ほかの皆さんの感想と同じように、汚いと思いませんでした!
市販ナプでは血液のかたまりなどが目に付き、
あまりきれいではない。と思っていましたが布ナプはかたまりがなく、
血液そのものがきれいに染み込んでいるんだな。と思い、
生理=汚いというイメージが変わりました。

これからも少しづつ布ナプを増やし、お洗濯も上手になって、
もっと布ナプライフを楽しみたいと思います(>ω<)♪

それからお菓子を頂いてありがとうございました!!
びっくりしたけど、とてもうれしかったです!

from:Y.Aさま

先日1Weekセットを購入しました。
初めて使った見たので感想を送ります。

まだ布ナプキン初心者と言うこともあり、量の多い2日目に
プレーンタイプを使うには勇気が要りました。
2日目までは、ひし形の方を使用しました。
夜用も使用しましたが私は量が多いようでずれはなかったのですが、
後ろから少しだけ漏れていました。
これは、夜用の後ろにプレーンタイプを敷いたりすることで対応できそうです

吸収量がどうかと心配していたのですが、
市販されているナプキンとそう変わらずに使用できました。
また、肌触りが良いので、いつものかぶれが無いのが良かったです。

3日目以降は量が落ち着いてくるのでプレーンタイプを
便利に使わせていただきました。
思ったよりも漏れずに1日3枚でも十分持ちました。

洗剤も使ってみましたが、問題なく落ちて気持ちよかったです。

私にとっては洗う手間を考えても自然にいいのとかぶれが無いので
いいように思いました。
会社勤めをしていると、どうしても洗濯をまとめて・・・となってしまい
1Weekセットでは枚数が少したりませんでした。
追加購入など、検討したいと思います。

それでは、今後もいいナプキン、作ってくださいね。

from:F.Cさま

こんにちは。
土曜日に注文していました布ナプキンセットが無事届きました☆
ありがとうございます。
お菓子も届きました〜(笑)とても可愛らしい気分になって感激でした☆

早速布ナプキンを使わせていただいています。
みなさんの感想にあったように、肌触りが優しくてあったかいですね。
洗うことに抵抗があって、ずっと気になりながらも使えずにいたのですが
実際に使ってみると、洗うことにも抵抗は感じません。
そして、ほんとうに可愛いので次はどれにしようかな???♪♪♪と
楽しいワクワクした気分になります。
これからも引き続きつかっていきたいです。

また、自分にできることから始めよう!という気持ちで
エコにつながることをしていきたいので、
これからお世話になることがあるかと思いますが
よろしくお願い致します。

from:N.Yさま

今回は「とれる№1」ではなく「布ナプ」の注文でしたが、
布ナプは初めての使用ではなく、他社ですが
使いはじめて2?3年になります。

今使っているものは少量でも漏れることが多くなり、
やはり数年たつと駄目なのかな?とか
洗い方がまずいのかな?とか色々考えてしまいました。

つけ置き洗いには、「とれる」の粉末が一番良くとれるので、
いつも使わせていただいています。

また、布ナプの感想は使用してからメールなどさせていただきますね。

それでは、失礼いたします。

from:F.Nさま

布ナプキンをこのサイトで初めて知り
はじめてセットを注文して使用したところ
柄が可愛く、つけていることを忘れるぐらい心地よく肌にも良かったので
1DAYセットと他2枚を追加注文をいたしました。

もともと下着を手洗いしていましたので、洗うのは苦でありません。
あんなに嫌だった生理がなんだか楽しくなりそうです。
ありがとうございました。

from:T.Hさま

出産後、母乳育児だったために2年3か月ぶりのブルーデイです。

まだ再開していないのに布ナプセットを買いそろえて(笑)
楽しみに(!?)していました。

ニオイが全くしないことに驚き、とれるの威力に驚き・・・
なかなか快適に過ごしてます。

次のデザインも楽しみ?♪

from:まりこさま

今月初めて、布ナプデヴューいたしました。
布ナプに切り替える決意を固めていたので、
最初から色々と買い集めてのトライでした。

私の場合、三日目あたりにとても量が多くて、
今までもタンポンと併用していたのですが、
今回さすがに会社で多い日に布ナプだけでは不安もあり、
ケミナプやタンポンとの併用をしました。

ラージサイズ、とてもいいですね!
多い日の夜に使用しましたが、後ろ漏れというのが全くなく、
感動しました。
ケミナプは、タンポンと併用しないと不安だったのですが、
布ナプだけでも問題無さそうです。
これがとっても嬉しい。朝までぐっすりでした。

他メーカーのものも使用していますが、
使いやすさもデザインも、そして付けた時の
なんとも言えない安心感も、SunnyDaysが一番いいです。
これからも活用させて頂きます。

そうそう、「粉末とれる№1」、すっごく落ちますね!
お洗濯が楽ちんで、洗うのも楽しくなりました。
本当に、有難うございました。
これからも宜しくお願いいたします。

以前から布ナプは気になりつつ、きっかけがないままでした。
いつも見てるブログのページにこちらのバナーがあり、
のぞいてみたところなんとなく好感のもてるHP。
さっそくお試しの布ナプを注文しました。

一番気になっていたお洗濯なのですが、
"とれる"の威力にびっくり。

そして先週、注文したスタートセットがちょうど生理中に届き、
やはり使ってみてよかったなあとしみじみしています。

人も自然の一部だし、今こそもっと当たり前のことを大切に、
自然界のものを使ったり、取り入れて行きたいと思いました。

開発まで色々試行錯誤されたようですが、
おかげさまで気持ちのよい生理期間を
これから過ごすことができそうです。
どうもありがとうございます。

from:ミチコさま

吸水性に驚き

| トラックバック(0)

週末、届き早速グッドタイミングで月のモノが来ました。
初日、2日目...と数枚利用しました。

とってもかわいい生地で汚すのが何だか恐縮しちゃいます。

...がしっかりお湯で綺麗に落ちましたし、吸収性にも驚いています。

from:Aさま

やさしい使い心地

| トラックバック(0)

購入して少しして生理が来たので早速予洗してから使ってみました!
においもないし、ケミナプのようにかたくないのでやさしい使い心地でした。

でもやっぱり慣れないので、交換がちょっと手間がかかりました^^;
でもこれから慣れていきたいです!

においもそんなに気にならないし、お湯でざっくり洗ったら
ほとんどの経血は落ちるので、ほんとに下着を洗っているような感じです。
むしろ洗って使いたいぐらいカワイイのです!
デザインは夏のものを買わせていただいてて、とっても気に入っています♪

布ナプの色んなサイトを見ていて、
わりと主婦の方が多いような気がします。
私は10代なのですが、来月20歳になってしまうので、
10代最後の生理を布ナプで過ごすことができてよかったです。

皆さんわりと手作りで作られている方も多いようですので、
私もチャレンジしようかと思ってるんですが、
今回の秋デザインも可愛くって悩んでます・・・。
なので品切れしないうちに考えておきます!笑

布ナプと出会えてよかったです!
まだまだ初心者なのですが、
友達にも広がっていったらいいなぁと思います。

from:Kさま

地球洗い隊の皆様こんにちは、
待ちに待った秋の新作が今日届きました!
期待以上の可愛さに、メルマガで発売を知ったその日にすぐ、
全柄注文してしまいました!

今回はパッケージもリニューアルされてるんですね。
こちらも可愛いので捨てずにとってあります♪

こちらで布ナプデビューして半年ほどになりますが、
布ナプは本当に快適ですね。
暖かいし、肌にも体にも、地球にも優しい...
しかもこんなに可愛いので、今まで嫌で仕方がなかった生理が
待ち遠しくなってしまいます!

洗濯も思っていたほど面倒ではなく、
重度の生理痛が少しましになりました。
(これは本当に、彼も驚くほど目に見えて変わりました)
気の持ちようかも知れませんが、サニーデイズの布ナプが
私に安心感を与えてくれていることは間違いありません*

今回はもう残り少ない柄もあるとの事なので、
また近いうちに追加注文する予定です(^_^)

サニーデイズさんより可愛くて
使いやすい布ナプなんてないと思います。
毎回可愛いデザインを考えてくれてありがとうございます、
これからもずーっとお世話になりたいです♪

最後に、寒くなってきたので
地球洗い隊の皆様もお体に気をつけて頑張ってくださいね!
素敵な商品をありがとうございました(^_^)

from:M.Mさま

布ナプが届きました。
初めて使用するので、若干の不安もありましたが
使用した感じも良くって、何よりお洗濯が思った以上に
簡単だったのにはビックリしました

今までは肌が被れてしまっていましたが
これからはストレスフリーになれそうです

不快だった月のものが 少し楽しく過ごせるようになりました

from:きつねさま

最初は抵抗がありましたが、色々な布ナプキンのサイトを見ていくうちに
Sunny Daysにたどり着き、最初は「結果はどうであれ、
とりあえず可愛いから欲しい(笑)」と思い、購入しました。

実際に使ってみて、本当にその良さを体感しました。
肌ざわりはいいし、かゆくならない。
今まで10日くらい続いていた生理も、4・5日で終わるようになりました。

ドロッとした「かたまり」のような経血も出なくなり、
生理痛も以前より軽減して、本当に快適です。

洗濯も思っていたよりもずっと楽だし、モレも全然心配なかったです。

そして何より、デザインがとても可愛いので、いつも使うのが楽しみです。
(バケツもミニバッグも愛用しています!!)

こんなに可愛くて使い勝手のいい布ナプキンを製造・販売していただき、
本当にありがとうございます。

from:F.Yさま

布ナプキンとっても快適です!!
あたたかいし、被れないし、心地いいです!!
それに、紙ナプキンより取り替える回数も少なくてすみます。
布ナプキン様様です。

そして、粉末とれるすごいです!!
ただ、つけて置くだけであんなにきれいになるなんて!! 
本当に、感激です!!

思い切って買ってみて本当に良かったと心から思います。

from:O.Yさま

届いたのがちょうどの時期だったので
最後あたりでちょっと使ってみました。
結果は...もう一日早かったかなー(^^;という感じで
モロに浸透して汚してしまいまして...惨敗でした。

それでもあのさらっと感は試した価値はありましたし、
なんといっても粉末とれるの威力の凄いこと...
なによりそちらに驚かされ、これなら大丈夫かも!
とちょっと自信がつきました。

失敗したのはプチだったからだろうし普通サイズなら大丈夫だろうと
やる気まんまんです。

年齢的にもうしばらくはお付き合いのありそうな毎月のイベントですし、
ぜひとも気持ちよく過ごせる方法をと考えてます。
そんなわけで秋冬向けの新作ラインナップが出てから
次回注文をと考えております。
あったか系の素敵なデザイン期待してます。

それでは(^^)

from:M.Mさま

ほんの数ヶ月前に布ナプキンの存在を知り、気には
なっていたのですが、なかなか手が伸びずにいました。
ネットで"布ナプキン"で検索すると結構な数のサイトを発見。
その中のひとつがSunny Daysさんでした。

Sunny Daysさんを含め3社のものを1・2個ずつ購入。
(初布ナプでしたが、良さそうなのは直感していたし、
ボーナス後だったので思い切りました!)

3社ともレギュラー(普通の日用・Sunny Daysさんでは
ひし形レギュラー)を購入。

どの会社の物も、使い心地は特に大きな差はないように
思ったのですが、Sunny Daysさんの布ナプは
"あからさまな形"ではないし、薄く、
洗濯物を干す時の気分が違います。
しかも3社の中で一番乾きが早かったです。

他の方も書かれていますが「漏れなし・匂いなし」でした。
多少の洗濯の面倒もご愛嬌です!

ひし形プチにも興味がありますが、おりものと言うより、
少ない日や終盤に使用したいので
プチにも防水シートがついてて欲しい!と思います。
ついてたら安心だしプチも即買いです!!

早く次のデザインが見たいです!楽しみにしています♪

from:しろぷんさま

3姉妹でSunny Days

| トラックバック(0)

さっそく布ナプキンを使ってみました。

洗濯も思ったよりも楽で、生理の終わりに使って、
使い心地が良かったので、そのまま普段にも使っています。
初めて洗濯をしたときに、ちゃんと伸ばしてなかったので、
しわになってしまって、着けたら、すごく違和感がありました。

アイロンをかけた方がいいのかと思いましたが、
地球洗い隊さんのHPで、洗濯して干すときに、
パンパンと伸ばせば大丈夫と書いてあるのを見つけて、
以後はそのようにして、気持ちよく使っています。

私は、「はじめてセット」を使わせて頂いたんですが、
妹二人にも勧めるとぜひ使ってみたいと言っています。
まずはSunny Daysさんの「はじめてセット」から使ってみるそうなので、
近々注文すると思います。姉妹ともども、宜しくお願い致します。 

from:M.Tさま

布ナプ、最高です!!!
商品が届いたその日に生理が始まり、
早速使いました!

いつもは、ケミナプで肌にできものができて、こすれて痛かったんですが、
今回の生理は、すっきり快適に過ごすことができました(*^^*)
さわり心地がさらさらしてて、気持ちよかったです!

洗うのが面倒かなあと思ってたんですが、
一晩つけておくだけできれいになって、お洗濯も簡単でした(^^)

ありがとうございます

from:Y.Rさま

こんにちは。無事に布ナプと粉末とれるが届きました★+゜
連絡が遅れてしまってすみません(><;)

感想は、とにかく快適です!!
着け心地もよく今まで悩んでいたムレ、かゆみ、かぶれが
全くなくなりました。

そしてデザインがとってもかわいいです♪
次にどの柄を頼もうか悩んでいます。

お洗濯も簡単で、使っていて楽しいです(^^)
ごみもにおいもなくて、いいところばかりですね!!

今はおりものシートとして使っていますが、
これからまた注文して次の生理から本格的に使うつもりです。
夏のデザインも楽しみです★

あとmixiのコミュニティにも参加させていただました。
友達にも「布ナプすごくいいよ!」と教えてあげたくなりました(^^)

布ナプに出会えてよかったです。
これからもかわいいデザインやメルマガ楽しみにしていますので、
がんばってください!!

from:I.Yさま

先日生理が始まり、早速注文した布ナプキンを使ってみました
使い心地、とてもよかったです。

他社の布ナプキンもいろいろ試してみましたが、
ショーツにつけたときによれてしまったりと‥
使いにくいことが多かったのですが
今回注文した三つ折りプレーンタイプはとてもつかい心地がよかったです!

レギュラーの方は少しモコモコしましたが、
プチの方は着けてることを忘れるくらいつかい心地がいいですね。

しっかりした作りで丈夫そうなのも気に入りました
しかも柄がかわいいので使う楽しみもできますね

追加で注文したいけど、送料が500円かかるので
少しまとめて注文しようかな‥‥と思っていたのですが
500割引のチケットが先日送られてきましたので
また何枚か注文する予定です

布ナプキンは使う前は洗濯が面倒と思っていましたが
使い始めるとそうでもなく体にもいいので
これからはたくさんの人たちに使ってほしいなと思います

地球のために私が出来ることの一つでしょうか‥(小さいですが)
これからも可愛くて使いやすい布ナプキン、楽しみにしています!
(秋冬バージョン楽しみです)

from:F.Aさま

こんにちは!
布ナプキンはじめてセットを購入しました。

布ナプキンの存在は随分前から気になってました。
毎回ナプキンを取り替えるたびにゴミを増やしているという罪悪感というか、
後ろめたい気分になっていたのですが、布ナプキンかぁ・・・う〜ん・・・と
一歩踏み出せずにいました。

そんな時に万博で開催された「ロハスフェスタ」のカタログで御社を知り、
『これなら!!』と、はじめの第一歩前進!しました。

届いた時の感想・・・『かわいい!』『この生地で娘の洋服つくりたい!』
←!?・・・でした。

使い心地は・・・あれ?確かにつけたよな??ってくらい自然な感じで
違和感なく使用できました。

一番大丈夫かな?と心配していたお洗濯ですが、
サンプルでいただいた『粉末とれる』で解決。
あと、買い替え時って目安があれば教えていただきたいです。

これから梅雨?夏の季節に入って、蒸れるのではないかということと、
ナプキンが乾きにくくなるのが少し心配です。
今度新しく発売される夏デザインも気になるところ・・・
おひろめ会、行きたかった〜。。。

こんな感じで布ナプキンの印象は上々です♪
参考になったでしょうか・・・?

それでは、また・・・。

from:Y.Aさま

はじめてセット生理終わりかけの日に試しました。
とくに終わりかけの日はムレやかぶれが気になっていたのですが、
布ナプは全くそういった不快感がなく、
温かい肌触りで気持ち良かったです。

まずは少しずつ揃えて生理の軽い日から使っていきたいなと思っています。

粉末とれるの威力にもビックリ!
つけおきだけで汚れがとれて洗濯したらキレイさっぱりになりました。

from:S.Mさま

デビューしました。
ひし形が薄くてモコモコしなかったので良かったです。

生理のときはレギュラーが良さそうです。
面を変えて使えるというのが、外出時は便利ですね。
3日目くらいに使ったら、反対の面にも染みてしまっていましたが。。。

お洗濯の方も、全く面倒なことはありませんでした。
(「粉末とれる」すごいですね。)

生理2週間位前からおりものシートが欠かせず、
夏場はかぶれてしまうこともあったけど、
布ナプで乗り越えられそうです。

というか、おりもの自体が少なくなってきました。
偶然でしょうか???
布ナプで「生理が軽くなった。」とかよく聞きますが、
ちょっと期待を持ってしまいました。

ちなみに家のこどもは「変なハンカチ?」と言っていました(笑)

とってもよい商品だと思います。ありがとうございました。

from:popiさま

こんにちは
布ナプキンを使用させていただいたので報告いたします。

ひし形タイプもプレーンタイプもどちらも肌触りがよく、
しかもかわいらしいので
「使ってもいいのか?」と少し悩みましたが
「使ったほうが本望のはず」と使わせていただきました。

吸収力もよくずれもなく、紙ナプキンの時に感じていた
ひりひり感もないのでうれしかったです。

更には夜に干したら朝にはほとんど乾いていました。
日光に当てたほうが良いとあったので午前中は
干しておいて、午後から再び使いました。

これからお財布と相談して少しづつサイズ違いのものを
取り揃えていきたいです。

from:TNさま

昨日デビューしました。
肌触りがふわふわで、あったかくて快適です♪

プレーンだと、多い日は下の布まで浸みてしまうので
ひし形のほうが使いやすいです。
始まってすぐや少ない日は、肌に当たる面をかえられるので
プレーンがよいようです。

柄がかわいくてとっても気に入りました。

吸収力に不安がありましたが、
普通のナプキンと同じタイミングで交換すればだいじょうぶです。

汚れは「粉末とれる」で浸けおきしたらきれいになりました。

夜用のラージも中がしっかりしていて、安心して眠れます。

もう1枚ほしいのですが在庫がないようなので、
入荷を待って購入したいと思います♪

from:渚さま

可愛いデザインと心地よい生地のライナーが
素敵なパッケージで届いて感激。

早速ライナーを使用していますが、紙とは違い、
まっったく違和感がなく自然な感じです。
柔らかいのにシッカリしていて洗濯も問題ありませんでした。

かわいくて、雑貨みたいな雰囲気も気に入りました。

ハンカチタイプがスナップで留められのはナイスです!
他のサイズも試してみたいです。

from:のんさま

全然違和感なく、とても使い心地いいです。
使用後の洗濯も少しは地球に優しい事をしている気がします。

from:じるばさま

今回の生理で他社の布ナプと併用してデビューしました。
もう市販品には戻れません。
っていうか、もう生理終わっちゃった。
早く生理来ないかなって思います

自分の血をこんなに間近に見ることはなかったせいか、
もっと体を大切にしようと感じました。

布ナプについて、ズレは少なかったですが、
厚みがあって、ちょっと違和感を感じました。
羽がないタイプも欲しいです

羽つきで可愛い柄のナプは売ってますが
羽無しの柄つきナプはみかけません。
是非とも制作してほしいです。

ムレについては、市販の物よりはムレませんが、
思ったよりムレたのが残念。
なんでだろう?羽つきな分、通気が悪かったのかな。

プレーンは見た目は可愛いくてトイレに行く度、
地球に優しくしてる気がしてなんだか嬉しくなりますが
菱形は装着したら、せっかくの可愛い柄が裏っかえてしまい
無地の部分しか見えなくってがっかりです。

洗濯は1日つけ置くだけでキレイになりました
とれるNo.1は最高っ
一番気にしてた洗濯が楽にできてよかった?

つけ置きは、水の匂いが下着につくので嫌でしたが、
アロマオイル垂らしたり、お気に入りのLUSH石鹸で
仕上げ洗いしたりで解決しました

もうれっきとした布ナプ人です
早く次の生理来ないかなぁ(笑)

from:YUKI♪
さま

かわいいデザインに一目ぼれして、
とてもお得なセットでしたので購入いたしました。
生理用ではなく、おりものシート用として布ナプデビューしました。

嫌なにおいもなく、ハンカチタイプのものは
汚れたらきれいな面にかえられて、とても快適に過ごすことができました。

洗濯もささっと水洗いですむし、干す時にはかわいくて
なんだかウキウキした気分になりました。
ぜひ生理の日にも布ナプで快適に過ごせたらいいな...と思います☆

from:オレンジさま

以前からナプキン交換する時の何とも言えない蒸れた臭いが、
とても嫌だなと思っていました。

以前、布ナプキンを使い始めた友人から臭いがしない
という話しは聞いていましたが、半信半疑でした。
興味はあっても、なかなか手が出ないまま。

使うならかわいい物がいいなと思っていたところ、
布ナプはじめてセットを見つけ、「これなら!」と思いすぐに購入しました。

届いて驚いたのは生地の肌触りの良さ!でした。
普段の下着よりもフワフワ...。
付けると血液等で汚れるし、なんだか勿体ない...なんて思ってしました。

使ったのは、生理終わる頃。ライナーの代わりでした。
使ってみて本当にびっくり!本当ににおわないんです!
それが私にとっては、かなりの衝撃でした。

しかも洗濯も手で少し揉み洗いしただけで綺麗になり、
そのまま洗濯機へ「ぽいっ」と簡単。
なんだか、続けられそうな気がしました。

これからはかわいい布ナプを使ってブルーディも
ちょっと楽しく過ごせそうです。
新作が出たら、早速買い足したいです。

from:黒ちわわさま

布ナプはじめてセット届きました!
さっそく使わせてもらった感想は...
今まで使ってた布ナプより断然使いやすかったです♪

今まで使ってたのはホルダーと吸収体が別々の物だったので
装着も洗濯も少し面倒だったんですが、
SunnyDaysの布ナプは一体型なので楽チンでした。
汚れ落ちも良い気がしました。

オーガニックコットンじゃないから肌触りはどうかなって思ってたけど、
すっごく柔らかくて気持ちよかったです。
特にひし形タイプが気に入りました。

それと『粉末とれる』すごいですね!
体質のせいか今まで重曹水で漬け込んでも取れなくて
石鹸でゴシゴシしないといけなかったのに、丸1日浸けておけば
殆んど汚れが取れてました。

今日早速布ナプ春バージョンと粉末とれる(200g+1kg)追加購入しました!
これからもヨロシクお願いします。

from:まめさま

初めて布ナプ使ってみましたが、皆さんの言う通り
使い心地とってもいいです!

私はおりものが多くてライナーではいつも不安だったんですが、
布ナプは吸収も良く安心して使えました☆

洗濯は毎日入浴する時、その日使った布ナプをお風呂で洗ってます。

次はレギュラーの布ナプを揃えていきたいです。
ありがとうございました。

from:むっきょさま

昨日、遂に布ナプデビューしました。
実際に使うまでは、漏れや洗濯の手間や
どれくらい汚れがちゃんと落ちるのか、など心配が一杯でした。
でも「案ずるより産むが易し」!
これらの心配はすべて難なくクリア―でした。

それに、皆さんも書かれているように「柔らかくて暖かい」。
この使用感は癖になります。

手洗いしてみると、汚いものだと思っていた血液が
全然汚いものに思えなかったし、匂いも全くなくて・・・
エコが叫ばれる今の時代、使い捨てではない点もいいですね。

今回はお試しセットのプチサイズでしたので、
レギュラーサイズも早く購入したいのですが、ずっと品切れ状態・・・
早くまた商品を揃えてくださいね。

from:今日から私も布ナプ派さま

生理が終わったあともだらだらと出血がつづき、
量は少ないがナプキンを着用している期間がながく
ムレが気になっていました。

そんなときSunnyDayさんのはじめてセットをしり、
迷わず試してみることにしました。

早速利用した感想は、一番に温かい!!
肌さわりもいいし、蒸れもなくつけていることを忘れてしますような
心地よさでした^^

また洗うのも「とれるNo1」でつけ置きしておけば
さして手間になりませんでした。

枚数を用意して快適な生理ライフにしていきたいと思っています。

from:taruyoyさま

Sunny Daysさんの秋冬セットを注文させて頂き
生理の終わりかけに使ってみました。

まず5日目、まだ少し経血が出るのでプレーンタイプを。
三つ折りということで厚みを心配しましたが、気になる
程ではありませんでした。

それより、つけているだけで本当にあたたかい!
スナップがついてるのでずれることもなく
ハンカチタイプと違って、トイレに落とす失敗も
なかったので安心感が違いました。
横幅の調整もしやすかったです。
(横もれしてしまうことがあるので)

一日の終わりに、ぬるま湯に粉末とれるをふり入れた容器に
そのままポチャン。
そしてひし型タイプをつけました。
こちらも肌ざわりがとても優しくてびっくりしました。

6日目はすこ?しだけの量だったので、
吸収力などが把握できなかったのですが、
予想していたよりプレーン共々わりと大きい感じなので、
今度は4日目ぐらいから試してみたいと思いました。

経血は粉末とれるではがれるように落ちてました。
少し手でもみ洗いし、洗濯機で洗ってきれいになりました。

使い心地も文句なしですが、何よりも柄がいつもかわいいですね!
使う以上は見た目が良いほうが気持ちも明るくなるので
これからも素材、使い心地と同じぐらい、デザインなどにも
Sunny Daysならでは!を期待しています。

from:はなのんさま

生理5日目から使用しました。
柔らかさがとにかく快適で温かいです。

不思議なんですが下腹部の嫌な感じが無いんです。
女性の体ってとても敏感なんだなあと思いました。

そして心配していたお洗濯!
なんとつけおきでほとんど落ちてました。
手洗い覚悟のはずが...。
目からウロコです。

デザインもとても癒されます。
新作も楽しみにしてますね!

from:maajumaさま

布ナプは何種類か使ったことがありましたが、
sunny daysが一番使い勝手が良かったように思います。

よれないし、プチでもしっかり吸収して安心感がありました。
プレーンの羽付きは初めてでしたがとても良かったです。

今度は夜用にトライしたいと思います。

とれるは予想以上に汚れを落としてくれました。

from:つっちーさま

2204件

商品別

アーカイブ